ラビスタ草津ヒルズ宿泊記⑤(朝食ブッフェ)~群馬郷土料理やドイツ家庭料理もあり!

2022年8月28日日曜日

国内旅行 北関東旅行【草津、四万温泉】

t f B! P L

ラビスタ草津ヒルズの朝食は、以前はハーフブッフェだったようですが、完全ブッフェに移行していました。


群馬県の郷土料理ドイツ家庭料理も意識した内容となっていて、和食派も洋食派も満足できるかと思います!


ちなみに、品数は結構多くて、全部は食べられませんでした。


ステンドガラスが印象的なカウンター席



朝食ブッフェ

 朝食ブッフェも、夕食と同じ1階の「レストランマノス」で頂きます。


会場(時間終了後に撮影)


ブッフェ台の一部

私はこちらのテーブル席で頂きました🍴


👆テーブルに置いてあるマップを確認してから向かいました。


洋食ブッフェ

洋食は、ラビスタ草津ヒルズのテーマである「グリム童話」のドイツを意識したメニューがところどころありました。

なお、写真は、終了間際に撮りましたので、お皿の残りが少ないものがありますが、悪しからず・・・。

仔牛のシュニッツェル、上州麦豚コロッケ、煮込みハンブルグステーキ

麦豚コロッケはサクサクで、煮込みハンバーグは肉にくしくて、美味しかったです!

イカのバター焼き、ジャーマンポテト、豚バラの柔らか煮

朝食ブッフェでイカのバター焼きがあるのが珍しくて、多めに食べてしまいました。

ウィンナー、アイントプフ

「アイントプフ」は、ドイツの家庭料理で作る野菜スープの名称で具材は何でもありみたいです。


こちらのものは、コンソメ野菜スープでしたが、コショウ多めでした。



オムレツはプレーンオムレツで、ソースはトマトソース、カレーソース、バジルソースから選べます。


1個ずつその場で焼いてくれます。


写真撮り忘れましたが、カルボナーラパスタもありました。


チキンラタトゥイユ、ジャンボハム、ゆで卵マスタード、ほうれん草とベーコンのキッシュ



パンは4種類ありましたが、満腹で断念・・・。

サラダ


サラダのトッピングにローストビーフがあり、美味しかったです。

他にローストチキンのトッピングも。


ツナとキャベツのザワークラウト、カボチャサラダもあり。


グリーンサラダ


和食ブッフェ

お刺身などはありませんでしたが、和食も充実していました。

鮭とサバの塩焼き

吾妻産大和豚の冷しゃぶ、冷やし茶碗蒸し、タコ酢
トウモロコシ豆腐、トマト豆腐、甘長豆腐

冷やし茶碗蒸しは、上に湯葉がのっていて、具材もたくさん入っていて、私的にはブッフェの中で一番美味しかったです。


トウモロコシ豆腐とかトマト豆腐とか珍しい豆腐がありました。

トマト豆腐は酸っぱくて、あまり好みではありませんでした・・・。


出汁巻き卵、かまぼこ、里芋と冬瓜のそぼろあんかけ、
オクラの胡麻あえ


里芋と冬瓜のそぼろあんかけや、出汁巻き卵も美味しかったな♡


茄子の煮浸し、玉こんにゃく


群馬はこんにゃくが名産ですね。どちらも美味しかったです。


納豆、温泉卵

群馬名物ひもかわうどん (ほとんど残りがない写真ですみません・・・)


ひもかわうどんは、初めて食べましたが、もちもちしていて美味しかったです。

とろろをかけて食べました。

幅広で、一枚だけでもボリュームありました。


ご飯、味噌汁、カレー、おかゆ、揚げワンタン


ご飯類は、スタッフさんに入れてもらいます。

残念ながらカレーは具が少なく(肉はそぼろ)、ルーのコクもいまひとつでした・・・。


お漬物、梅干し、海苔、塩昆布など


デザート

キャラメルプリン、キウイ、パイナップル


キャラメルプリンは固めで素朴な感じ。


プチシュー、ロールケーキ、フレンチトースト、スイカ、オレンジ


お腹いっぱいでケーキ類は断念・・・。


ドリンク

牛乳、ブラッドオレンジ、グレープ、野菜ジュース、トマトジュース


オレンジジュースがブラッドオレンジなのは珍しいです。


コーヒー、紅茶


食べたものと感想

二人でシェアしながら食べたもの。



オムレツの形がちょっとアレですが、中はちゃんと半熟でした。




カレーがいまひとつでしたが、全体的には満足でした。

洋食も和食も種類があるので、どちらを攻めても満足できると思います!

ちなみに、私のお気に入りは、冷製茶碗蒸しと、ひもかわうどんでした(和食派)。

《ラビスタ草津ヒルズ宿泊記リンク》





👇予約は楽天トラベルのクーポンがお得です。
 

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ