【箱根】天成園 宿泊記②(夕食、朝食編)~ブッフェでした

2020年1月5日日曜日

関東旅行【箱根】 国内旅行

t f B! P L


箱根湯本の天成園の夕食、朝食はともにブッフェでした。
高級な食材は少ないものの、ライブキッチンで出来立てのものも頂けます。

~前回から続いてます~
【箱根】天成園 宿泊記①(部屋、施設編)~露天風呂が充実




夕食ブッフェ


夕食、朝食ともに2階の瀧見亭が会場です。

この日は17:30~、19:30~の二部制となっていて、19:30から頂きました。

私達は、8人のグループでしたので小宴会場の個室に通していただきました。



個室は、ブッフェ台まで距離があるのでお料理を取りに行くのが面倒でしたが、呼び出し用のチャイムもあり、有料ドリンク等の注文は取りに来ていただけました。

ただ、お皿をさげていただけないので、お皿が部屋にたまってしまいました。。

▲通常の会場はこんな感じです。

▲ステーキや天ぷらなどはライブキッチンで作っていただけます。


▲串揚げは、サクサクで美味しかったです。
 イワシの梅巻き、うずら、蓮根肉詰め、ささみチーズなどがありました。

▲今年はナマコのすだちポン酢(写真右)など、珍しい食材の料理がありました。
真ん中はチャーシュー。すごく薄くスライスされていてハムみたいでした。

▲鮟鱇(アンコウ)の南蛮漬け。
漢字が読めなくて、クジラだと思ってました・・・。



天ぷらは、蟹と白子の2種類。衣多めでしたが、揚げたてで美味しかったです。
ステーキは固くて残念でした。。。

お寿司は、まぐろ、エンガワ、海老の3種類。握りたてでこれも美味しかったです。

ケーキは味がぼやけていて、イマイチでした。
手前はタピオカミルクティーケーキ。
タピオカは入っていましたが、ミルクティーの味がよくわかりませんでした。。

フルーツは美味しかったです。

私は食べなかったのですが、天成園特製カレーが美味しかったそうです。
ただし、隣に置いてあった、ブラックカレーは辛くてイマイチだったとか。

夕食ブッフェのおすすめは、天ぷら、寿司、天成園特製カレーですかね。



朝食ブッフェ

会場は夕食と同じで、2階の瀧見亭です。

窓ごしの景色はこんな感じです。わかりにくいですが、木の奥が滝です。イルミネーションの装置が置いてあります。

▲オムレツはその場で作ってもらえます。
「白いオムレツ」で、白米を食べて育った鶏の卵を使っているそうです。
ソースがロブスタービスクソースで珍しかったです。


▲今年から登場した、自分で作る海鮮丼が目玉メニュー。

海老、サーモン、いくら、シラス、たらこ、大根おろしなどを自分でご飯にのせて作ります。まぐろが無いのが残念でしたが、美味しくできました。

▲フレンチトースト、特濃丹那牛乳も美味しかったです。


朝食会場にもプチケーキがありましたが、お腹いっぱいで食べませんでした。

朝食ブッフェのおすすめは、フレンチトースト、白いオムレツ、丹那牛乳、でしょうか。
ピッチャーのフルーツジュースは残念ながら美味しくなかったです。。



感想

品数も多く、メニューも昨年から変わっていたものも多く、結構楽しめました。

ただ、ソフトドリンクのサーバーがファミレスによくある水と混ざるタイプなのは残念です。朝食のフルーツジュースは機械ではなく、ピッチャーでしたが、これもあまり美味しくなかったです。。

お料理は美味しいものが多いので、ソフトドリンクも美味しくなってくれるとうれしいです。

☆部屋、施設編はこちら☆
【箱根】天成園 宿泊記①(部屋、施設編)


↓楽天トラベル↓
箱根湯本温泉 天成園



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ