ラビスタ草津ヒルズ宿泊記②(ラウンジサービス編)~生ビール(プレミアムモルツ)が最高でした!

2022年8月25日木曜日

国内旅行 北関東旅行【草津、四万温泉】

t f B! P L

ラビスタ草津ヒルズにはラウンジサービス(インクルーシブサービス)があり、素朴ながらも様々なフード&ドリンクサービスがありました。


一部、ラウンジサービスが無い宿泊プランもあるみたいですが、プレミアムモルツ生ビールが最高なので、ビール好きな方は、ラウンジ付きの宿泊プランの方がよいと思います(別途ラウンジを申し込むと、1人3,300円かかるらしい)❗


めっちゃ美味しいプレミアムモルツ(プラカップなのがいまひとつですが・・・)


インクルーシブサービス

6階の眺望ラウンジと、湯上り処で、様々なフード&ドリンクサービスがふるまわれています。

とはいえ、外資系高級ホテルのクラブラウンジとは別物なので、期待しすぎるとよくないかも。


胃袋の関係で、全てのサービスを受けることはできませんでしたが、生ビールが15時~23時まで飲めるのは大きいです。


👆こちらが眺望ラウンジ。利用するには、ルームキーに付いてる赤いキーホルダーを見せる必要があります。

ソーセージや、とうもろこしスープなど、一部のフードはスタッフさんから渡してもらう形式でした。

セルフでもいいような気がしますが、衛生面を考慮してのことでしょうか。


👆右側がプレミアムモルツのサーバー、左はコーヒーのサーバーです。

ビールサーバーは、ラビスタ東京ベイとたぶん同じなのですが、こちらはプラスチックカップでの提供です(東京ベイはグラス)。

グラスの方がうれしいけど、カップでも十分美味しかったです。

ビールとコーヒーはセルフで何回でも飲めます♪



眺望ラウンジは4席しかないので、隣の湯上り処を利用しました。


👆こちらが湯上り処
湯上り処は、宿泊者全員利用可能。

ここは満席になることはなかったです。


湯上り処では、アイスキャンディーのサービスあり。

一方、15時~17時に眺望ラウンジでは、アイスクリームサービスがあったのですが、パスしました。こういう感じだったみたいです👇

写真はじゃらん.netより

他に、フラワーウォーターと、冷たいチョコレートドリンクがありました。


👆眺望ラウンジで、17時~20時まで(時間は、現在は18時からに変更になっているようです)提供の、ソーセージピクルスと、とうもろこしの冷製スープ

とうもろこしの冷製スープが、すっきりとした甘さで美味しかったので、おかわりしてしまいました。

ソーセージも、思ったより重くなく、美味しくいただけました。


でもやっぱり、ソーセージにはビール♪

グリム童話=ドイツをイメージしたサービスとのことです。


👆20時~23時のナイトタイムに眺望ラウンジで提供のお菓子紅茶ハーブティーは、こんな感じです(頂かなかった・・・)。

他に、ホットチョコレートあり。

夜鳴きそば



そして、共立メンテグループでお馴染みの、夜鳴きそばが、湯上り処で22時から23時まで、ふるまわれます。

20時から夕食を食べたので、お腹いっぱいでしたが、トマトラーメンが珍しいので参戦❗

ラビスタ東京ベイみたいな行列はなく、整理券方式でよかったです。
混んでたけど、10分位で頂けました。


お腹いっぱいだったので、2人で1つをシェアして、部屋で食べました。
持ち運べるように、蓋もしてくれました。

トッピングは、トマト果肉と鶏肉。


醤油ラーメンもあったけど、さすがに諦めました😓。

それにしても、生ビールうまし😋


トッピングで、ジェノベーゼソース、トマトソース、サワークリームソース、粉チーズ、タバスコ等あったけど、特に追加しなくても美味しかったな。

パスタソースというよりも、トマト缶の味という感じで、さっぱりしたスープでした。

朝のサービス


翌朝は、7時~10時まで、眺望ラウンジで、地元のリンゴジュースや、牛乳飲むヨーグルトがふるまわれていましたが、朝食ブッフェでお腹いっぱいだったので、パスしました。

写真はじゃらん.netより

ちょっと高級そうなジュースと、飲むヨーグルトだったので、利用すればよかったかな。


湯上り処の方では、瓶入り牛乳コーヒー牛乳の提供。
フルーツ牛乳もあったみたいですが、遅い時間にはなくなってました。

感想

生ビールが美味しいうえに、おつまみでソーセージとトマトラーメン(おつまみか?)をいただき、最高でした。

たぶん、ソーセージと夜鳴きそばは、夕食の時間によってどちらかを食べることを前提にしているスケジュールかと思います(夕食時間が17時台か、20時頃の時間に設定されているため)。

ついつい食い意地がはってしまいましたが、次は欲張らないようにしたいと思います。

《ラビスタ草津ヒルズ宿泊記リンク》




👇予約は楽天トラベルのクーポンがお得です。
 

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ