ラビスタ草津ヒルズ宿泊記④(夕食編)~フレンチ+ロシア料理のディナー

2022年8月27日土曜日

国内旅行 北関東旅行【草津、四万温泉】

t f B! P L

ラビスタ草津ヒルズのディナーは、浅草にあるロシア料理レストラン 「浅草マノス」のメニューを一部取り入れています。


フレンチコース+ロシア料理、という感じです。

好みが分かれるようですが、私は美味しくいただきました。


ちなみに、噂だと連泊したときの2泊目のディナーの方が高評価らしいです。








レストランマノスのディナー



ディナーは、ホテル1階のレストランマノスで頂きます。

夕食の開始時間が、17:20、17:40、19:50、20:00 と微妙な時間しかないのですが、夕食前に湯畑のライトアップを見にいったので、20:00開始にしました。


テーブル席とカウンター席があるのですが、希望してテーブル席にしてもらいました。


食前酒は、桃のシロップスパークリングワインを注いだもの。

ちょっと甘すぎたので、グラスワインを注文しました。

桃シロップなしで、スパークリングワインだけの方がよかったかも・・・。



お肉料理は、上州牛か雉(キジ)から選べたのですが、上州牛を選択。


前菜は、
雲丹のフラン シャンテリーマヨネーズ
蛸のマリネサラダ仕立て
姫サザエのブルギニョン風
チキンレバーペーストのサンド
季節野菜のピクルス

たしかに、草津温泉なのに、サザエが出てくるし、レバーペーストのサンドイッチとか個性的ですな!

お味はどれも美味しかったです。


そして、浅草マノスの名物料理のロールキャベツ(キャベツロール)が登場。

ロールキャベツは大変美味しいのですが、家庭料理っていうところが好みが分かれるところですね。高級感はちょっと失われるかも。

ちなみに、パンにつけるバターが普通のバターと、ハムペーストが練り込まれたバターの2種類ありました。

ハムペーストのバターをつけたら、本当にハムと一緒に食べてるかのようで、面白かったです。

パンは塩パンと、ライ麦パンだったかな。

温めてもってきてくれていたし、普通に美味しいパンでした。


スープは、コンソメと十勝エンドウ豆の冷製スープ

豆のスープはちょっと苦手なのですが、青臭くなかったし、冷製だったのですっきりと美味しく頂けました。

上にのっているのはトリュフです。


魚料理は、
鱸(スズキ)とエビのヴァプール ゴルゴンゾーラとパンプルムースのソース

ゴルゴンゾーラのソースがとても濃厚で、美味しゅうございました。

パンプルムースというのは、フランス語でグレープフルーツの意味とのことです。

たしかに、グレープフルーツがのっていて、ゴルゴンゾーラソースながらも、さわやかな味わいでした。



そして、肉料理の
上州牛のロースト マデラソース

マデラソースというのは、マデラワイン(製造過程でブランデーを添加している)を煮詰めてつくった、フランス料理の定番ソースとのことです。

柔らかいお肉でした。


そしてそして、デザートの前に、まだ食べられる人限定で、

とうもろこしの炊き込みご飯赤出汁、又はチーズ盛り合わせが頂けるとのことで、とうもろこしの炊き込みご飯の方を頂きました。

ご飯は少しだけ、とリクエストしましたが、それなりの量を持ってきてくれました💦

とうもろこしの炊き込みご飯は残念ながら、とうもろこしの量が思ったよりも少なく、炊き込みご飯感もあまりなくて、いまひとつでした。

しかしながら、洋食の後だったにもかかわらず、赤出汁とお漬物がとても美味しく感じられました。

やはり日本人は味噌汁に漬物ですかね!?


デザートは、マンゴーケーキだったのですが、とてもさわやかな味わいで、大変美味しかったです。


そして、マノスのコーヒー

ロシアンコーヒーということで、甘ったるいのかなと思いましたが、そんなことはなくて、美味しく飲めました。

グラスのふちについているのは、ザクロのシュガーだそうです。




感想

提携しているロシア料理のお店のメニューがところどころ入るので、好みが分かれるところではありますが、私的には美味しく頂けました。

ただ、口コミにもありましたが、ご当地ものの食材を増やした方が満足度があがるかもしれませんね。

2泊目の夕食が、もっと高評価みたいなので、連泊してみたいですね。

《ラビスタ草津ヒルズ宿泊記リンク》





👇予約は楽天トラベルのクーポンがお得です。
 

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ