【房総】鴨川グランドホテル宿泊記①~露天風呂付客室に宿泊!

2020年6月30日火曜日

関東旅行【千葉】 国内旅行

t f B! P L

2020年6月に鴨川グランドホテルに宿泊した際の宿泊記です。

プレミアムフロアの露天風呂付客室に宿泊しました。

海を眺めながら、お風呂に入れて最高でした😀


2022年6月に再訪しましたのでよろしければこちらもご覧ください👇

鴨川グランドホテル (露天風呂付客室)に再訪!~夕食と朝食はブッフェで♪ 2022年6月






プレミアムフロア、スタンダードトリプルのお部屋

コロナ疲れを癒すために、コロナ第1波が落ち着いていた(ようにみえた)6月に宿泊してきました。


感染対策のため、部屋食、客室露天風呂付のところを検索し、評判の良かった鴨川グランドホテルのプレミアムフロアに決めました。


6階のプレミアムフロア、スタンダード・トリプルのお部屋に宿泊。

トリプルとなっていますが、2人でちょうど良かったです。


プレミアムフロアは2018年12月に改装されていて、とても綺麗です。


海が眺められるダイニングテーブル😆

今回は部屋食でしたので、このテーブルで食べました。
波の音が聞こえていい感じです。

左側は露天風呂とシャワールーム。

机の上には鯛せんべい、おしぼり、ウェットティッシュ、そして・・・

泣けてくるお手紙・・・
こちらこそありがとうございます。応援してます。

トリプルルームの広さは41㎡。セミダブルベッド2台です。

3人の場合は、1人は布団で寝ることになるそうです。


客室露天風呂、備品など


楽しみにしていた露天風呂😄 

このオーシャンビュー、最高すぎませんか?


こちらのお風呂のお湯は、光明石温泉という人工温泉だそうです。

人工温泉ではありますが、お湯の温度もちょうどよく、大変気持ち良かったです(大浴場は天然温泉)。浴槽の広さも足が伸ばせて、ちょうどよい感じでした。

客室露天風呂のお湯は、常にはった状態となっていました。

他の方の口コミですと、風呂桶に入るときに結構高さがあるので、高齢者や背が低い方は気を付けないといけないようです。

シャワールームもお風呂の隣にあって、便利。

水回りも新しくて清潔感があります。
トイレは独立してます。

         雪肌精が備え置き

        アメニティ類

             冷蔵庫とお茶のセット

         ごく一般的な浴衣でした。


大浴場

コロナ対策のために露天風呂付の客室を選んだのですが、結局大浴場にも行きました。

夜遅い時間帯に行ったので、広い大浴場がほぼ貸切状態で、かなり贅沢でした。
大浴場に岩盤浴もありましたよ。

大浴場は天然温泉(硫黄泉)と、お部屋の風呂と同じ人工温泉の光明石風呂があります。

大浴場は撮影禁止なので、下記の写真は鴨川グランドホテルのホームページからお借りしました。

写真は鴨川グランドホテルホームページより

 

岩盤浴(写真はホテルホームページより)

 

内湯も気持ちよかったです(写真はホテルホームページより)。


 ロビー、海岸など


お庭は南国ムードで良い雰囲気です。

ショップには、先ほどのお茶菓子の鯛せんべいを販売している亀屋本店が入っています。


かつては、皇族の方がお泊りになられていたため、地下のスペースに皇族の方々が泊まられたときのお写真が展示されています。美智子様(右上の写真)はいつも品があって素敵ですね。

また、俳人、鈴木真砂女ミュージアムが隣にあります。鴨川グランドホテル前身の吉田屋出身の方です。

外観はレトロな鴨川プリンスホテル。

外回りも改装してもらえたらうれしいですが、予算が大変ですよね・・・。
プール付近の舗装にガタがきているのが気になりました。

こちらはメゾネット棟です。

チェックアウト日は濃霧でやや残念な景色となってしまいました・・・。


エントランスは、レトロな雰囲気。
中はきれいに改装されているので、外観とのギャップが激しいです。

感想

今回、露天風呂付客室に泊りましたが、部屋はきれいに改装されていて清潔感もあり、とても良かったです。

海鮮を中心としたお食事も美味しかったです。

価格帯も客室露天風呂付としてはリーズナブルですし、リピートしたいお宿ですね。

2022年6月に再訪しましたのでよろしければこちらもご覧ください👇


食事(お部屋食)についてはこちらをご覧ください👇


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ