【別府】AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海) 宿泊記③~朝食ブッフェ

2021年2月17日水曜日

九州旅行【別府、由布院、耶馬渓】 国内旅行

t f B! P L

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海)での朝食は、ビストロヴァンヌーヴォでブッフェを頂きました。


朝からスパークリングワインも頂き、お料理も美味しく、大変満足でした😋


~前回から続いてます~

【別府】AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿・晴海)宿泊記①~部屋、施設編


【別府】AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海) 宿泊記②~海鮮料理 えいたろう



朝食ブッフェ

テーブルごとに仕切りがある会場で頂きました。ブラインドの先には海が見えます。


ほとんどのお料理は、小皿にキレイに盛られていました。

オムレツやエッグベネディクト等は、注文すると席まで出来立てを持ってきてくれます。

また、ご飯や汁物、ドリンクなどはスタッフの方が入れてくださるので、コロナ感染症対策はかなりしっかりしていました。

自分でカレーをよそおうとしたら、スタッフの方が飛んでこられました😅



サラダやガスパチョなど。ガスパチョ美味しかった!


野菜のお浸しや、キノコの白和え、ちりめんおろし、いか納豆、明太きくらげ。

盛り付けが綺麗。


湯豆腐、大分名物のりゅうきゅう(新鮮な刺身をタレで漬け込んだもの)、ざる豆腐冷奴。

朝からりゅうきゅうが頂けるのはポイント高いですね。
りゅうきゅうは、ご飯によく合います。


ひじきふりかけ、辛子高菜、梅干し、漬物。


鶏ミンチのラザニア、県産豚と色々豆の煮込み、大分鶏飯のライスコロッケ、フライドポテト。

大分鶏飯のライスコロッケとか、メニューのアイディアすごいですね。


フグしゅうまい、エビしゅうまい。どちらも美味しかった!


椎茸カレー(大分は椎茸が名産!)、ご飯、貝のお味噌汁、煮物などのコーナー。

椎茸カレーは椎茸が肉厚で食べ応えがありました。
貝のお味噌汁も美味しかったな。




和食のキッチンでは、出汁巻き卵や温泉卵、干物、焼き魚などが頂けます。
出汁巻き卵も焼き魚も美味しかった!


アメタ一夜干し、鯛塩麹焼、太刀魚利休焼。

ちょっと珍しい焼き魚のラインナップでテンションが上がりました⤴️


洋食のキッチン。パスタはこちらで作ってもらえます。

他に、厚切りベーコン、大分県産スモークウィンナー、フレンチトースト、コーンポタージュスープ、ブイヨンスープなどが頂けます。


パンやマフィン。和食が充実しているため、パンの種類は少な目です。
フレーク類やチーズもありました。


フルーツ、ヨーグルト。他に、フルーツポンチなど。


ドリンク類はクオリティが高く、👆のマシーンで、みかん生搾りジュースも作れました。
これもスタッフの方がやってくれました。

他に、グリーンスムージーや、スパークリングワイン、コーヒー、紅茶などがありました。




和食中心で頂きましたが、全部美味しかったです!

地元産や、大分の名物料理を意識したメニュー構成が良かったですね。


とても全種類は食べられませんでしたが、大満足の朝食ブッフェでした😄

~部屋、施設編~

~夕食編~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ