【別府】AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿・晴海)宿泊記①~部屋、施設編

2021年2月15日月曜日

九州旅行【別府、由布院、耶馬渓】 国内旅行

t f B! P L

別府では、上人ヶ浜温泉にある「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海)」に宿泊しました。


館内の温泉は、客室露天風呂も含めて全て源泉かけ流しとのこと。

海外リゾート気分が味わえるオシャレなホテルで、お食事も美味しく、おすすめのお宿です😃


九州のお宿、レベル高いですね!


~お食事編はこちら~

【別府】AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海) 宿泊記②(夕食編)~海鮮料理 えいたろう


【別府】AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海) 宿泊記③~朝食ブッフェ



チェックイン、ウェルカムドリンクなど


周辺環境とホテル内とのギャップは良い意味で驚きでした。



ホテルは、交通量の多い道路沿いにあり、



道路の向かい側はKFCだったり、


お隣がニトリだったりするんですが😳


エントランスの向こうにはリゾートが広がってます🌈


フロント、ロビーはバリのリゾートっぽいインテリア。


外のテラスには海を一望できるテラスバー(terrace bar Voyage)があります。


ロビーでチェックイン手続をした後、テラス席でウェルカムドリンクを頂きました。
terrace bar Voyageでは、アルコール類や軽食が頂けます。


めっちゃオシャレ💗 スパークリングワインを頂きました。


素晴らしい雰囲気ですね!
周辺環境を考えると、よくぞここまで作り込んだな、と感動しました。


ロビーの横には広めのお土産コーナーもあります。

海の棟 タイプI(リゾートツイン)のお部屋


AMANE RESORT SEIKAIには、晴の棟、海の棟、空の棟と3つの棟があり、連絡通路で結ばれています。


海の棟の3階、タイプIのお部屋に宿泊しました。


一番狭いタイプのお部屋ですが、51㎡あり、十分な広さでした。


玄関で靴を脱いで部屋に入ります。



オーシャンビューのお部屋です😃

ベランダで海を眺めながらのんびりできますね。


海に向かって左側の景色。



向かって右側には、ホテルの別棟が続いてます。


ベランダからは、日の出もばっちり見られました🌞


👆こちらは、大阪と別府を結ぶフェリー「さんふらわあ」です。
行きかう船を眺めるのも楽しかったですね。

海の棟、Iタイプのお部屋は、ベッドスペース5畳、リビングスペース8.6畳、テラス、露天風呂という間取りとなっています。




リビングスペースには、ミニキッチンもあります(コンロはありません)。
こちらに無料のお水のペットボトルが2本。


クローゼットには、大浴場に行くときのバッグや、バスローブ、部屋着など。




ベッド幅は140cmと広め。寝具もフカフカで寝心地は最高でした。

客室露天風呂、水回り

客室露天風呂は、かけ流しで、ずっとお湯が注がれています♨️


1人だとゆったり入れるサイズです。海を眺めながら入れますよ~。
楕円形のお風呂です。

なお、水で調整しないとお湯がめちゃくちゃ熱いので、要注意です❗


朝早い時間にお風呂に入ったら、太陽がまぶしかったです🌞


洗い場は室内なので、落ち着いて体を洗えます。


掃除はよくされていて、清潔感がありました。


洗面スペースも清潔感があり、気持ちよく使えました。
タオルもフカフカでした。



シャンプーやコスメ等は、国産のナチュラルコスメブランド「GemiD(ゼミド)」のシリーズが置かれていました。

こういうナチュラル系のコスメ好きです。


ドライヤーはパナソニック。


トイレは洗面所からやや離れた場所にあるのですが、トイレ内にも小さい手洗いが付いていました。

大浴場

大浴場は1階と8階に男女別にあり、入れ替えはありません。
お湯は、ナトリウム塩化物泉です。

1階 潮騒の湯

大浴場の写真は撮れなかったため、写真はAMANE RESORT SEIKAIのホームページよりお借りしました。

1階の潮騒の湯は男女ともに、内湯1つ、露天2つとなっています。

AMANE RESORT SEIKAI ホームページより

AMANE RESORT SEIKAI ホームページより

露天風呂からは、海が一望でき、とても気持ちが良いです。

露天風呂は2つあるため、混み合うことはありませんでした。

8階 昇陽の湯

8階の昇陽の湯は男女ともに、内湯1つ、ジャグジー1つとなっています。

AMANE RESORT SEIKAI ホームページより

AMANE RESORT SEIKAI ホームページより

こちらは、綺麗なロッカールームも整備されていて、スタイリッシュな雰囲気なのですが、洗い場が少ないのと、お風呂も広くはないので、混み合う時間帯は避けた方が良さそうです。

あと、たまたまなのかもしれないのですが、なぜかお湯の温度が低く、温まりませんでした。

客室露天風呂は熱湯だったのに、不思議です。

感想

客室露天風呂付きの部屋や、ラウンジなどのレベルが高く、とても満足しました!

大浴場は8階の方のお湯の温度がなぜか低かったのと、洗い場が混んでいた点がいま一つでしたが、1階の方は眺めもよく、温度もちょうど良かったので満足しました。

源泉が熱湯なので、温度調節が難しいのかもしれませんね。


~お食事編に続いてます~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ