【伊豆】下田東急ホテル宿泊記①(部屋、施設編)

2020年2月10日月曜日

国内旅行 東海旅行【伊豆】

t f B! P L


静岡県下田市の下田東急ホテルに宿泊しました。
下田の青くて綺麗な海が一望できる素敵なホテルでした。

▲部屋からの景色



エントランス、ロビー、ラウンジ


伊豆急下田駅からシャトルバスで約6分、高台の上にあります。
外観は古いですが、2017年に全面改装されており、建物内の内装は新しくて綺麗です。



エントランスを入ってすぐのラウンジからは下田の海を一望できます。
天気が良いと、伊豆諸島が見えます。


海を眺めながらのんびりラウンジで過ごすこともできます。

▲フロント

▲コンシェルジュサービスもあり、安心です。

▲お土産などを売っているショップ



客室、備品など


部屋は海側、山側があります。私は海側を選択しました。



6階のオーシャンビュースーペリアツインルームは、広さ24㎡。

予約時は3~4階のオーシャンビュースタンダードツインでしたので、グレードアップされていました。広くはないですが、狭さも感じませんでした。


ブルーとベージュを基調としたナチュラルな感じのインテリアが気に入りました。

部屋からは海が良く見えます。


部屋からの景色。朝撮った写真です。

海の青さがとても綺麗。南の島に来てるみたいです。

ベッドにもコンセントがありました。


枕が良かったので確認したら、テンピュールのものでした。
ベッドも寝心地が良かったです。

ティーカップも部屋のインテリアとマッチしていました。


シンガポールの高級紅茶、TWGのティーバッグが置いてあり、テンションが上がります。

お茶菓子は、三島由紀夫が好きだったというマドレーヌです。

ペットボトルのお水も無料。


部屋には空気清浄加湿器が予め置いてあり、助かりました。

▲無料貸出品


スリッパはビニールタイプで、消毒済みなどの表示もないため、心配です。
スリッパは持参した方が良さそうです。

▲パジャマ。これで温泉浴室(大浴場)に行ってもよいそうですが、恥ずかしいのでやめておきました。

▲ユニットバスも改装済なので、新しくてきれいでした。
浴槽は、温泉大浴場があるので使いませんでした。


歯ブラシ、レーザー、綿棒など、一通りそろっています。

シャンプー類は、タルゴのものです。



温泉浴室

温泉浴場は入れ替え制ではなく、女湯、男湯は固定です。
女湯は露天風呂1つと、内湯が1つありました。

▲露天風呂(写真は下田東急ホテルのホームページより)

露天風呂は石造りで、眺めが良かったです。

▲露天風呂(写真は下田東急ホテルのホームページより)


▲内湯(写真は下田東急ホテルのホームページより)

露天、内湯ともに広くはないですが、混雑していなかったのでちょうど良かったです。

温泉は14時~深夜1時、翌朝5時~11時まで利用できます。

ガーデン、プール

夏は、お庭でBBQができるそうです。
パーティーなどでも使用されるそうです。

河津桜が見頃でした。




プールや鍋田海岸へは階段を降りて行きます。
ホテルに戻る時は登りなので、ちょっときついです。

プールは夏季のみの営業です。



感想

今回は、南伊豆町の河津桜を見に行くために宿泊しました。
古いホテルですが、2017年に改装済みで、建物内がとても綺麗で満足しました。

ホテルから見える海もとても綺麗で、南の島に来ているみたいでリフレッシュできました。

☆お食事については、次回に続いてます☆
下田東急ホテル宿泊記~夕食編
下田東急ホテル宿泊記(朝食編)~ワインや日本酒が朝食ビュッフェに!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ