【スイス旅⑲】スイスのおすすめのお土産、チョコレート、クッキーが美味しい!

2019年9月1日日曜日

2019 スイス旅行

t f B! P L

今回は私がスイス旅行で買ったお土産の中から特に美味しかったおすすめのものを紹介します♪

スイスといえばチョコレートの国!チョコレート系のお菓子はどれも美味しかったです♡

シュプリュングリ(Sprungli)のチョコレート

チューリッヒの老舗チョコレート店、シュプリュングリ(Sprungli)のチョコレートは、甘すぎず、深くて濃厚な味わいがするとても美味しいチョコレートです。私は帰国日にチューリッヒの空港で購入しました。

(空港で買った時の記事はこちら⇒【スイス旅⑱】チューリッヒ~成田(スイスインターナショナルエアラインズ、エコノミークラス)搭乗

日本では販売していないチョコレートなので、スイスに行ったらぜひ買いたいお土産の一つです。

上記詰め合わせで33.50CHFです。1粒は結構大きめで、トリュフは口の中がいっぱいになるほどの大きさです。ちょっとお高いですが、おすすめのチョコレートです。

ちなみに私が買ったものはスイスの伝統衣装が描かれたかわいい箱に入っていました。



Kamblyのクッキー(ビスケット)
老舗ビスケット店Kamblyの薄焼きのビスケットとクッキーの詰め合わせもとても美味しかったです。

写真は私が買ったKambly PRIMAVERA 175g 

8種類の薄焼きのクッキーやビスケットの詰め合わせをグリンデルワルトのスーパーMIGROSで購入しました。それぞれ4~10枚くらいづつ(薄いものは10枚位入ってました)入っています。値段は7.95CHFでした。



KAMBLYの薄焼きビスケットは氷河特急の車内でお土産として配られるほど、スイスを代表するお菓子です。

(氷河特急での記事はこちら⇒【スイス旅⑥】氷河特急 (サンモリッツ~アンデルマット)に乗車!

薄焼きなので、パリパリさくさくしています。甘さもちょうどよいです。ナッツや香辛料、チョコレートの味付けもバランスがよくてめちゃくちゃ美味しいです。

賞味期限も長くて、2019年の7月初めに買ったのですが、2020年5月15日までが賞味期限でした。軽いし、賞味期限が長くて、お値段も安め、何よりもすごく美味しいので超おすすめです。


MIGROSのガトーショコラ
スーパーMIGROSのプライベートブランドのガトーショコラもとても美味しかったのでおすすめです。チョコレートが濃厚で食感はやや硬めですが、ぱさぱさしておらず、しっとりしています。ナッツの風味もありました。

上記のKamblyのクッキーと一緒にグリンデルワルトのMIGROSで購入しました。値段は3.7CHFでした。


3口くらいのサイズのものが8個入っていました。日持ちも3か月くらいするので、まとめ買いもできますね。

濃厚なガトーショコラにチョコレートがかかっていてとても美味しいです♡

Caotinaのココア
Caotinaはスイスで1番人気のココアです。私は、ツェルマットのCOOPで15g入りのスティックが10本入ったものを購入しました。値段はレシートが無くなってしまったので、うる覚えですが6CHFくらいだったと思います。


夏場で気温が高かったため、チョコレートだと溶けてしまう可能性があったため、ココアを購入してみましたが、正解でした。暑かったので冷たい牛乳に溶かしてアイスココアにして飲みましたが、アイスでもいけました。

私が旅行に行ったときはツェルマットやグリンデルワルトでも気温が30度を超えていましたので、チョコレートのお菓子は帰国日か帰国日の前日に買うようにしました。



<次の記事【スイス旅】夏のスイス旅行、おすすめの服装

>前の記事【スイス旅⑱】チューリッヒ~成田(スイスインターナショナルエアラインズ、エコノミークラス)搭乗






海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ