【石和名湯館 糸柳】 宿泊記②(温泉編)~広い貸切温泉! 肌もつるつるに♪

2021年10月1日金曜日

甲信旅行【清里、河口湖、石和温泉】 国内旅行

t f B! P L

貸切風呂が無料!ということなので、貸切風呂から入りました😄


~前回から続いてます~

石和名湯館 糸柳 宿泊記①(部屋、施設編)~2020年リニューアルのローベッド和室♪ 2021.6


貸切風呂

他の方のブログを見て、何だかすごそうだぞと思ってましたが、やっぱりすごかったです。


貸切風呂とは思えない広さで、これが無料とはすごい❗ 


この日は宿泊者が少なかったためか、何回利用してもOKという太っ腹ぶり。



泉質はアルカリ性単純温泉で、肌がすべすべになりました。

柔らかいお湯で気持ちがよいです。



古民家のような梁が素敵です。天井が高くて開放感ハンパなし。



洗い場は3か所。


露天風呂はありませんが、外の空気も入ってきていて気持ちよくつかれました。



スキンケアグッズもそろってます。



脱衣所も清潔に保たれていて気持ちよかったです。


予約制なので、使用後にはきちんと清掃していただいているようでした。


お風呂がびっくりするほど大きく、泉質も良く、清潔、雰囲気も良し で大満足の貸切風呂でした😊


大浴場

大浴場(女湯)は誰も入っていなかったので、独り占めでした😆



内湯でゆっくり温まってから露天に向かいます。

広くて気持ちよい~


露天風呂も独り占め♪


何とも贅沢な時間でした。



こちらもスキンケアグッズが充実。


脱衣所には鍵付きのロッカーもあって便利です。


自由に使える除菌グッズもあり。


脱衣所の奥にマッサージチェアが!


同じグループの旅館「くにたち」さんもそうでしたが、高級なマッサージチェアが無料で使えるのはうれしいですね。


湯上り処。

ワインやビールなどの無料サービスについては前回のブログに書いたので、よろしければご覧ください。

嵐の湯(薬石浴)

岩盤浴ならぬ薬石浴です😊

👆写真は「石和温泉名湯館 糸柳」さんのホームページよりお借りしました。

岩盤浴と違って、小さい石が敷き詰められています。

岩盤浴みたいに床が平じゃないので、体が石にちょうどフィットして気持ちよいのです。

じわじわと体が温まって、汗が出てきます。

使用前に自分で温泉水で敷いてある石を洗い流せるのも、気持ちがいいです(スタッフさんがいる時間はやってもらえます)。

一回10分が限度(砂時計で自分で時間管理)で、外で水分補給と休憩をしてから何セットかやります。

宿泊すると嵐の湯も無料なのはうれしいですね。

ちなみに使用する作務衣も毎回貸出していただけます。


水分補給はこちらの、ミネラル水素水で。



休憩スペースも新しくてきれいでした。

休憩処

嵐の湯に併設されている休憩処です。


こちらは、シャワー後に着替えてから利用するスペースです。


ここにも立派なマッサージチェアが❗ これも無料。

感想

老舗温泉旅館なのに、色々なことに挑戦しているのがすごいです。

サービスも豊富で、リピーターが多いのも納得でした。

アルカリ性の柔らかい泉質の温泉は気持ちよく、嵐の湯も大満足でした😄

夕食編に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ