【石和名湯館 糸柳】 宿泊記③(夕食編)~豪華な盛付けで美味しい!

2021年10月1日金曜日

甲信旅行【清里、河口湖、石和温泉】 国内旅行

t f B! P L

 石和温泉の老舗旅館「糸柳」さんの夕食です😄


とってもお得!糸柳お試しプランで気軽に宿泊」という宿泊プラン名からは想像できない気合の入ったお料理の数々に圧倒されました。


~前回から続いてます~

石和名湯館 糸柳 宿泊記①(部屋、施設編)~2020年リニューアルのローベッド和室


石和名湯館 糸柳 宿泊記②(温泉編)~広い貸切温泉! 肌もつるつるに♪






石和名湯館 糸柳 夕食編


夕食は、立派な個室をご準備いただいておりました。


通常は小宴会場として利用されているお部屋です。



お試し、お気軽プランなのに、ありがとうございます。


お品書き♪


前菜は、神事のお供えみたいに盛っていただいており、驚きました。

とてもありがたく頂きました。

水晶豚角煮蒸し、食前酒など

お酒に合うお料理の数々で、どれもとても美味しかったし、見た目も楽しませていただきました。

ビールを頂きましたが、日本酒でも良かったかな。

浅利琥珀寄せ ずんだソース、新順才と大和芋吸酢、蛸と南瓜の共地あん



栗麩田楽味噌、合鴨南蛮酢 焼き葱、穴子八幡巻き、ほおずき

ほおずきも美味しく頂きました♪



鯛おかき揚げ

白きくらげやクコの実等も入っていて健康にも良さそうでした。




お刺身の盛り付けがすごいことになっておりました😆
これにもびっくり。

お刺身は新鮮でとても美味しかったです。



甲州牛低温ロースト、スズキの塩焼き


北寄貝白酢かけ


お皿やお盆も素晴らしい!


揚げ物は名物煮貝、稚鮎、オクラ

山梨は鮑の煮貝が名産ですね。


締めのご飯は、山梨県産武川米コシヒカリ釜めしでした。


釜めしは、お部屋の隅で、炊かれておりました。
白米ですが、とっても美味しかったです。


そして、すごすぎるご飯のおとも❗

なんと、いくらと雲丹が😲

卵も黄身だけが醤油漬けにされていて濃厚ですごかったです。TKGにして頂きました。

こんなすごいご飯のおともは初めてです。


デザートはあんみつ、フルーツ、ゼリーでした。


感想

見た目もお味もとても楽しませて頂けました😋

お試しプランだったのに、すごく気合を入れて調理してくださっていて、うれしかったです❗

ごちそうさまでした。

朝食編に続きます。

~朝食編~

~部屋、施設編~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ