鎌倉プリンスホテル宿泊記②(スイートルーム「七里ヶ浜スイート」)

2021年9月28日火曜日

関東旅行【横浜、鎌倉】 国内旅行

t f B! P L

鎌倉プリンスホテルの七里ヶ浜スイートのお部屋の紹介です。


今回、棚ぼた?で、スイートルームに泊まってしまいました😅 (2020年12月)。


お部屋はもちろん広くて快適だったのですが、プールに直接行けるテラスがすごかったです!


~前回から続いてます~

鎌倉プリンスホテル宿泊記①~全室オーシャンビュー! ツインルームBのお部屋



七里ヶ浜スイート(Suite Room A)

部屋の広さは72㎡で、リビングルームと寝室に分かれています。



リビングスペースには、ソファセットとテレビ、ダイニングセット、カウンター等があります。



カウンターにも蛇口があり便利。冷蔵庫にはお水だけ入ってました。



ティーバックのほうじ茶、緑茶、インスタントコーヒー、ペットボトルの水等。


ドリンクは、ツインルームBとあまり変わらないラインナップです。



ダイニングテーブルの向こうには海岸をイメージした庭園のテラスが広がっています。


写真ではわかりにくいですが、奥に海が見えます。


なお、机の上にあるお花は、プリンスクラブの会員特典で頂いたものです。



寝室は別室でゆったりしていて、清潔感があります。


ベッド幅は122cmで十分です。寝心地も良かったです。




カーテンを開けるとこんな感じで、庭園のテラスが見えます。



寝室にもテレビがあります。



奥はバスルームになっています。



クローゼットも広々。


部屋着は、ツインルームBは普通の浴衣だったのですが、こちらは肌触りの良いパジャマでした。



エアコンは集中管理のため、3段階のみ調整可能。


ベランダのドアを開けるとエアコンが切れる仕組みになっていました。


水回り


バスタブは広くて、清潔感があります。さすがスイートルームです。



備え置きのオレンジのバスソルトを入れて入りました。香りもよく気持ち良かったです。



シャワールームは独立しているので、使い勝手もいいですね。



シャワールームには、ミキモトのアメニティが置いてありました。



洗面スペースもダブルシンクで使いやすいです。



アメニティ類。真ん中は、先ほどのバスソルトです。


右側は、LUCIDOのヘアリキッドやローションなど男性用の化粧品です。



タオルもたっぷり。ドライヤーもパナソニックのもので使いやすかったです。



女性用の化粧品は、ポーラのアロマエッセゴールドシリーズでした。



バスルームにはトイレと、イタリアのホテルにあるビデ?のようなものがありました。


ビデのようなものは、使い方がよくわからないので、使ってません。。



ちなみに、リビングルームにトイレがもう1個あり、便利でした。


テラス

七里ヶ浜スイートのお部屋のすごいところは、なんといってもテラスです!


夏は、お部屋からプールまで直接行けちゃいます。



テラス用のサンダルも完備。



部屋からテラスに出たところ。奥はプールです。


部屋から直接プールに行けるってすごい便利ですね。夏に来たかったな。



夜はプールがライトアップされてました♡



朝は、プールにトンビが遊びに来ていました。ちょっと怖い・・・。



外から見ると、外壁の錆が気になりました。。



一番右下が、七里ヶ浜スイートのお部屋。



お部屋のテラスからちゃんと海も見えますよ。



天気がイマイチで富士山は見えませんでしたが、江の島はバッチリ見えました。



スイートルームのテラスはリゾート感満載で驚きました!


夏には絶対おすすめのお部屋ですね!


お食事編に続きます。


~ディナー編~

鎌倉プリンスホテル宿泊記③~ル・トリアノンでフレンチのディナー 


~朝食編~

鎌倉プリンスホテル宿泊記④(朝食)


~ツインルームBのお部屋はこちら~

鎌倉プリンスホテル宿泊記①~全室オーシャンビュー! ツインルームBのお部屋


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ