鎌倉プリンスホテル宿泊記①(ツインルームB) 2020.12

2021年9月27日月曜日

関東旅行【横浜、鎌倉】 国内旅行

t f B! P L

2020年12月に鎌倉プリンスホテルに宿泊しました。


七里ヶ浜の高台にある全室オーシャンビューのホテルです。


建物はちょっと古いものの(できればお部屋のリニューアルをしていただきたいところ・・・)雰囲気はとても良かったです😄






鎌倉プリンスホテル

鎌倉で用事があり、せっかくの機会なので泊ってみることにしました😀

鎌倉プリンスホテルへは江ノ電の七里ヶ浜駅から徒歩で約8分、他にシャトルバスもあるので交通は便利です。

私は七里ヶ浜駅から徒歩で向かいました。


江ノ電の踏切がある交差点から丘を登っていくとホテルがあります。それにしても素敵な景色だなぁ。



↑鎌倉プリンスホテルのバンケットホールの入口。上に見えるのがホテル棟です。

ここからホテル入口までは上り坂で結構きついので、徒歩の場合はバンケットホールからエレベーターでホテルフロントに向かうのがおすすめです。

↑バンケットホールの入口


↑こちらがホテル棟に向かう斜行エレベーター。


その名のとおり、斜めに進むエレベーターですが、乗り心地はいたって普通です。

バンケットホールからホテルフロントまで約1分30秒かかります。
1台しかないので、混んでるときは使えないのかも?


斜行エレベーターでホテルフロントに到着です。


↑ラウンジ

↑お土産やドリンク類、衣服などを売っている売店。


↑斜行エレベータを使わない場合のホテル棟の入口。
駐車場はこちら側にあります。


ツインルームB

海が正面に見える「ツインルームB」で予約していました

(実は色々あって、部屋を変更していただくことになりました・・・それについては後ほど)。


夕方だったのと、天気がイマイチだったので、映りが良くないですが、文句なしのオーシャンビューです❗


小さなベランダが付いているので、外にも出られます。


ベランダからは江の島もバッチリ見えます。


部屋の広さは28㎡。ベッド幅は113cm。



お水のペットボトルが頂けます。


部屋着は普通の浴衣です。


空気清浄機とスリッパ。

部屋の雰囲気は良かったのですが、残念ながらハウスダスト?のアレルギーが出てしまいました。

ベランダのドアを開け放して、空気清浄機もかなり回したのですが2時間近くたっても改善されず・・・。

水回り

浴室のタイルの黒ずみが気になってしまいました😢


アメニティ類

ドライヤーは古いタイプ・・・。


バスルームは、タイルの目地が黒ずんでいて、清潔感が感じられませんでした。。

日々のルーティンの掃除はきちんとされているのだと思いますが、黒ずみは諦めてしまっているのでしょうか。

せっかくオーシャンビューの素敵な部屋なのになんだか勿体ないです。

この後、ハウスダストを感じることなどを、フロントに伝えたところ、部屋を変更してもらえることになりました。

しかも、なんとスイートルーム(七里ヶ浜スイート)に変更していただけるとのこと💦

スイートルームについては次回書きたいと思います。

~スイートルーム編~

~ディナー編~

~朝食編~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ