鎌倉プリンスホテル宿泊記③(ル・トリアノンでディナー)

2021年9月29日水曜日

関東旅行【横浜、鎌倉】 国内旅行

t f B! P L

鎌倉プリンスホテルでは、館内のル・トリアノンでフレンチのディナーコースを頂きました😊 (2020年12月)







ル・トリアノン

平日&コロナの影響でとても空いていました😦

鎌倉という土地柄、近隣に食べに行かれる方も多いようです。



頂いたのは、こちらのセレブレコースです。



西武プリンスクラブ会員の食事付宿泊プラン(記念日プラン)だったので、お得に頂くことができました。



まずはシャンパン😁 

グラスシャンパンは宿泊プランに含まれていたものです。

他に生ビールや芋焼酎、ウィスキー、ソフトドリンクなども選択できました。



↑前菜盛り合わせ

シャンパンにあって美味しかったです。
特に、リコッタチーズを生ハムで巻いたものが気に入りました。



フォワグラのテリーヌと鴨胸肉のロティ トリュフソース

下に隠れていた大根?と一緒に食べると、フォワグラをくどく感じることなく、絶妙なバランスでした。とても美味しかったです。





パンも温めて持ってきてくださり、美味しかったです。


ブイヤベース

魚貝の出汁がきいていてシンプルなお料理ですが美味しかったです。



ドリンクを追加でオーダー。生ビールとカンパリオレンジです。



パンは美味しかったので、おかわりしてしまいました。



真鯛と雲丹のポピエット ソースシャスール

ソースがポピエットとあっていて、とても美味しかったです。

ちなみに、ポピエットとは、薄切りの肉や魚で巻いた詰め物料理のことだそうです。

また、シャスールソースとは、エシャロットときのこ(シャンピニオン)を炒めたものに、白ワインを加えて煮詰めたあとに、デミグラスソースを入れたものだそうです。


↑グラニテ


↑黒毛和牛フィレ肉のロティ 
柚子胡椒とフルール・ド・セル

柚子胡椒でさっぱりと頂きました。お肉は柔らかく、黒毛和牛なのでお味もしっかりしていてとても美味しかったです。


クレームブリュレ

とても濃厚で美味しかったです。

そしてそして、もう一品のデザートは、なんと席で作ってくれました。






モンブランのデザートプレート💗


栗の味がしっかりして、上品な甘さで美味しかったです。


感想

口コミがいまひとつだったので心配していましたが、私的にはどのお料理も美味しかったです。

ただ、夜ですと海が見えないですし、そういった意味では出来れば明るいうちに伺った方が雰囲気はいいでしょう。

宿泊なしでも、このレストランは再訪したいなと思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ