【伊豆】赤沢温泉ホテル宿泊記①(部屋・施設編)~オーシャンビューの部屋に宿泊! 温泉も堪能

2020年2月13日木曜日

国内旅行 東海旅行【伊豆】

t f B! P L

2020年2月に静岡県伊東市の赤沢温泉ホテルに宿泊したときの滞在記です。

オーシャンビューで、温泉設備が充実した素敵なホテルでした。


~夕食編~

赤沢温泉ホテル宿泊記②(夕食編)~旬の食材を少しずつ上品に


~朝食編~

赤沢温泉ホテル宿泊記③(朝食編)~海を見ながら朝食ブッフェ!


お部屋のベランダからのビュー



DHC経営の温泉リゾート

ホテル棟

赤沢温泉ホテルはDHCが経営する温泉リゾート「赤沢温泉郷」にあります。


広い敷地のリゾート内には、より高価格帯の高級ホテル「赤沢迎賓館」、海洋深層水スパ「赤沢スパ」、日帰り温泉の「赤沢日帰り温泉館」、プール、テニスコート、フィットネス、ボーリング場などがあり、長期滞在でも飽きることなく過ごせそうです。


こんなところで、ワーケーションしてみたいですね。



伊豆高原駅と、リゾート内の各施設を結ぶ循環バスが走っているので、車が無くても安心です。


こちらは、海洋深層水「赤沢スパ」の入口です。
中にはDHCのショップもあり、割引価格で購入できます。


ショップはなかなか盛況でした。私も記念にクリームを購入しました。

海洋深層水スパの入口

海洋深層水プールは利用してみたかったのですが、時間等の関係で諦めました。次回はぜひ利用してみたいです。

ホテルロビー


ホテルロビーにもしっかりDHC商品😄 

品揃えは赤沢スパのショップの方が多いので、興味がある方はそちらも覗いてみることをおすすめします。

フロントの奥は、お土産物売り場です。

 海を一望できるロビー



部屋、備品など

本館のスタンダード洋室(ツイン)の部屋です。

広さも39㎡とゆったりしていて、何よりオーシャンビューが良かったです。




バルコニーからの景色

赤沢沖の水深800mで取水された海洋深層水のペットボトルを頂けます。

DHCのスナック菓子や、うずらの燻製などもお部屋に準備されていました😁

温泉なので、甘い系のお菓子もあったらうれしいのですが。。

DHC商品のサンプル(化粧水、シャンプーなど)もお部屋に。女性用と男性用。

空気清浄加湿器も初めから置いてあり、好印象。

スリッパは、使い捨てタイプではないので、気になる方は持参した方がよさそうです。

浴衣①

浴衣②

帯、足袋

部屋のお風呂は狭いですが、温泉があるので、使いませんでした。
バストイレ別だったので、使いやすかったです。

歯ブラシ、ヘアーブラシなど。先ほどのDHC商品サンプルもあるので、アメニティ類は十分ではないでしょうか。


日帰り温泉館

赤沢温泉ホテルの宿泊者は、ホテルの大浴場の他、日帰り温泉館も利用できます。

日帰り温泉館はホテルと渡り廊下でつながっているので、行き来も楽です。

ただし、日帰り温泉館の最終入館は21時なので、気を付けましょう(朝は10時から)。私達はホテルの大浴場よりも先にこちらに行きました。

また、脱衣所のロッカーがコイン式だったので、ロッカーを利用したい方はコインも持っていきましょう。温泉でよくある籠の荷物置き場もあります。

温泉内は撮影できないため、以下の写真は赤沢温泉郷のホームページよりお借りしました。

赤沢日帰り温泉館ホームページより

海を一望できる、素晴らしい露天風呂。とても広いですが、訪れたときは土曜日でしたので、なかなか混んでました。

赤沢日帰り温泉館ホームページより

内湯も広かったです。こちらは空いてました。

赤沢日帰り温泉館ホームページより

👆DHCの湯には、DHCの入浴剤が入っているそうです😄

ジャグジー、ジェットバス付き寝湯や、打たせ湯、ドライサウナ、スチームサウナなどもあり、充実した設備でした。
日替わりで、男女入れ替え制なので、楽しめますね。

ホテルの大浴場

ホテルの大浴場は5時~25時まで利用可能でした。

岩風呂(露天、内風呂)、檜風呂(露天、内風呂)が日替わりで男女入れ替え制です。

他に、屋上に展望露天風呂がありますが、こちらは洗い場が1つしかないので、他にお客さんがいると洗い場が利用できないので、気を付けましょう😅

赤沢温泉ホテル ホームページより。露天風呂。

赤沢温泉ホテル ホームページより。内風呂。

赤沢温泉ホテル ホームページより。屋上展望露天風呂。

ホテルの大浴場も、打たせ湯やサウナなど設備が充実してました。

屋上展望露天風呂の洗い場が1つしかないことについては、びっくりしました。。
洗い場が1つなら、貸切風呂にすればよいのに、大浴場としていることがとても不思議です。

感想

ポーターサービスなどはありませんが、オーシャンビューで広めの部屋、温泉施設も大変充実しています。

部屋の内装には古さを感じますが、きれいに清掃されていて問題ありません。

土曜日宿泊で、1泊2食付き、2人で3万円弱でしたので、コスパがいいホテルだと思いました。

☆夕食編につづいてます☆

☆朝食編はこちら☆
⇒DHC赤沢温泉ホテル(朝食編)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ