【伊豆】下田東急ホテル宿泊記③(朝食編)~ワインや日本酒も朝食ビュッフェに!

2020年2月12日水曜日

国内旅行 東海旅行【伊豆】

t f B! P L


下田東急ホテルの朝食ですが、驚いたことにワインや日本酒がビュッフェに含まれていました! 

お寿司やローストポークなどをお酒と一緒にいただき、豪華な朝食となりました。




下田東急ホテルは「優雅な朝食」をかかげていて、朝食に力を入れています。

部屋には「マイ朝ごはんマップ」が置いてあり、何を食べようかな~、とワクワクします。




▲搾りたてのフレッシュオレンジジュース。美味しくて3杯も飲んでしまいました。


▲握り寿司は6種類。鰹、サーモン、海老、イカ、明太きゅうり、小肌or穴子(小肌が出ていたのですが、途中から穴子になりました)でした。

握り具合もよく、美味しかったです。


▲日本酒は静岡銘酒「開運」
 白ワインは、カンティーナ ラヴォラータ インツォリア
 赤ワインは、カンティーナ ラヴォラータ ダーヴォラ

日本酒と赤ワインを頂きましたが、しっかりコクがあるけれども飲みやすくて美味しかったです。






ジュースはアサイーと、フレッシュオレンジジュースをチョイスしました。


豆乳や、トマトジュース、野菜ジュースアップルジュースなどもありました。

アラ汁は金目鯛の出汁が濃厚で、とても美味しかったです!
自家製のピクルスもさっぱりしていて良かったです!



▲ローストポーク、あじの干物、金目鯛と野菜のせいろ蒸し、茄子のフリット生姜風味、厚焼き玉子、手作り豆腐。

金目鯛はやっぱり美味しい。ローストポークも食べ応えがあって良かったです。
ワイン&日本酒でお料理を堪能しました。




食べなかったけれども、パンも充実。ピザやポテトグラタン、豆乳かぼちゃスープ等もありました。


他に、煮物やきんぴら、もずく、おかゆ、うどん、ソーセージやスクランブルエッグ、チーズ、スモークサーモン、デザートのワッフル、ヨーグルト等々、お腹いっぱいで食べられなかったけれど色々ありました。

どちらかというと和食の方が充実していたと思います。




庭の河津桜も見られて良い雰囲気でした。

持ち帰り用のコーヒーも

☆部屋、施設編はこちら☆
下田東急ホテル宿泊記(部屋、施設編)

☆夕食編はこちら☆
下田東急ホテル宿泊記(夕食編)



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ