品川プリンスホテル「ハプナ」ディナービュッフェ

2020年2月2日日曜日

東京グルメ

t f B! P L


金曜の夜に品川プリンスホテルのリュクスダイニング「ハプナ」でディナービュッフェを頂きました。

おしゃれな空間でお腹いっぱいお料理を頂きました。




金曜日の夜ということで、会社帰りのお客さんで賑わっていました。
意外にも、飲み会利用のサラリーマングループも結構いました。

ゴディバフェア

バレンタインデー、ホワイトデーとからめて、ゴディバフェアが開催されていました。


ゴディバのチョコレートアイスバーや、クッキーなどがありました。


右側はゴディバのストロベリーとチョコレートのアイスバー。

チョコレートのバーはとても濃厚。チョコレートコーティングや、アイスの中のチョコレートソースも濃いめで美味しかったです。

左側のジェラート(ゴディバではない)も、さっぱりしていて美味しかったです。


右側はゴディバのクッキー(ビスキュイ)です。

サラダ、前菜など

ハプナのビュッフェメニューは、結構定期的に変わるみたいなので、ご参考までに紹介します。

バジル風味のポテトサラダ、バンバンジー、シーザーサラダ。
シーザーサラダのチーズが美味しかったです。


海老、蛸、イタヤ貝とスペルト小麦 ハプナ風ソース



カニ、海老

ハプナといえば、で有名。


ソースは、カクテルソース、ハワイアンハニーソース、スイートチリマヨネーズソースの3種類。もちろん蟹酢もあり、飽きずにたくさん食べられます。


お寿司


ちらし寿司と、まぐろ、帆立、海老の握りがありました。
帆立の握りの前は、蛸の握りが置いてありました。

お寿司はまぁまぁ。
ちらし寿司はお腹いっぱいで食べられませんでした。。


ローストビーフ

ローストビーフも目玉の一つ。丁寧に切り分けてもらえます。



ローストビーフは柔らかくて美味しかったです。

ソースはグレイビーソースと、タマネギソースの2種類。
付け合わせは、ホースラディッシュの他に、塩レモンも置いてあり、おもしろかったです。



中華


この日のウィークリースペシャルメニューが、点心各種と牛肉のクレープ巻きでしたので、点心が充実していました。


小籠包は皮が厚くていまひとつでした。他はまぁまぁでした。
胡麻団子が美味しそうだったのですが、お腹いっぱいで食べられず。。


洋食

洋食は全般的に美味しかったです!


サーモン、ローストポーク、パスタ、パエリアなどが並んでいます。

グリルステーションは、チキンコンフィ(左)と、野菜のグリル(右)。


ブッタネスカパスタの上に、ベラロディ ラスパドゥーラというチーズの表面を薄く削ったひらひらのチーズをかけて頂きました。



パスタも伸びたりしていなく、ソースも絶妙で美味しかったです。

あと、ハプナ風カレーが王道な感じで、お肉も沢山入っていて美味しかったですね。


ブリティッシュカレーという豆のカレーもあったのですが、こちらはかなり辛かったです。







パエリアはまぁまぁでした。



洋食ではないですが、蟹の味噌汁は蟹の味が染み出てて美味しかったです!



シャンピニオンスープは濃厚で絶品でした。


パンは数種類ありました。
チョコデニッシュなど、サクサクで美味しかったそうです。

和食

お腹いっぱいで、ほとんど食べられませんでした。。
カレイと豆腐の煮おろし。

(右)いもいも味噌チーズ焼き、(左)とんかつ玉子とじ煮

お蕎麦など。



デザート

ゴディバフェアのものも含めると、デザートはかなりの種類があり、充実していました。
サイズが小ぶりなので、たくさん食べられます。


ショーケースは見た目もきれいです。



フルーツはオレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、パイナップルくらいでちょっと少ないかな。。



どれも美味しかったです! 

ドリンク

ソフトドリンクはマシーンでの提供。

アルコール類はこちらのカウンターで。飲み放題プランもあります。


別注文で、生ビールを飲みました。1,000円でした。

料金


平日ディナービュッフェ6,200円、土日が6,700円(土日は120分制)。

平日の月曜日~木曜日は割引されている日も結構あり、探すとお得なプランもあります。

感想

お寿司、蟹、中華などのクオリティがもうちょっと高いとうれしいのですが、種類が豊富で、レストランの雰囲気もラグジュアリーな感じで満足しました。

デザートや洋食などは美味しかったと思います。

品川プリンスホテル LUXE DINING HAPUNA


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ