【台中】タピオカミルクティー発祥のお店「春水堂」でランチ

2019年10月29日火曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


タピオカミルクティー発祥の店として有名な春水堂で、ランチを頂きました。もちろんタピオカミルクティーも!





宮原眼科の次は、台中半日観光ツアーの集合場所となっている勤美誠品緑園道(ショッピングモール)へ。

(宮原眼科の記事はこちら⇒インスタ映えで有名な宮原眼科の美味しいアイスクリーム、注文の仕方、アクセス等

時間がなかったので、またまたタクシーで移動しました。台鉄台中駅に近い宮原眼科から勤美誠品緑園道まで135台湾ドル(約490円)。

勤美誠品緑園道に入っている春水堂で、ランチにしました。春水堂はタピオカミルクティーで有名ですが、お食事も美味しいんですよ。

日本にも店舗がありますが、本拠地の台湾には50店舗以上あるそうです。

宮原眼科でトッピング盛り盛りのスイーツを食べたので、ランチは控えめにしました。

日本の春水堂よりも安くて美味しいので満足しました!




▲お昼時だったので、ほぼ満席でした。

▲メニューがのっている紙にチェックマークを入れて注文します。

▲メニュー表

▲レジで先払いで注文します。

番号札をもらって待ちます。
注文したらこちらの店舗では、料理とドリンクは席まで持ってきてくれました。

番号を呼ばれて取りに行くパターンの場合、番号が中国語で呼ばれるかもしれないので、予め店員さんに確認しておいた方がいいかもしれません。


▲カウンターに近い席だったので、タピオカミルクティーを作ってるところが見えました。

先に、お料理が登場。

半筋半肉蕃茄牛肉麺(牛スジ牛肉半々トマト牛肉麺) 200台湾ドル(約720円)。

名前のとおり、牛スジと、お肉が半分ずつ入ったトマト牛肉麺です。

▲麺は太目(刀削麺)でコシがあります。

お肉は沢山入っていて、牛スジはプルプルで、お肉の部分は柔らかくてとっても美味しいです! 味付けは濃いめ。

▲雙拚燒賣(もち米肉団子と海老シュウマイの盛り合わせ)130台湾ドル(約470円)

最初からタレがかかっていたせいで、食感がべちゃっとしているのが残念でしたが、味は美味しかったです。

そして、デザートのタピオカミルクティー

70台湾ドル(Sサイズ)なので、260円位。日本の春水堂だと500円なので、半額に近いですね。なお、値段は店舗によって少し異なるようです。

タピオカはもちもちで、黒糖の味もしっかりしてやっぱり美味しい! 紅茶も風味豊かでレベルが高いです。

店内で無料で飲める中国茶も美味しかった。

なお、イートインのドリンクのストローはまだプラスチックでしたが、テイクアウト用は紙のストローに変わってました。

台中には春水堂の本店(創始店)もあるんですよ。そして、タピオカミルクティーは春水堂が元祖です。

台中で春水堂に行けてよかった!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング



海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ