【台中】インスタ映えで有名な宮原眼科、美味しいアイスクリームの注文の仕方、アクセス等

2019年10月27日日曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


インスタ映えスポットとして有名な台中の「宮原眼科」(名前は眼科なのにスイーツショップ)で、トッピング盛り盛りなアイスを頂きました。

アイスは着色料や香料などが無添加で素材にこだわっているそうで、とっても美味しかったです。雑誌などでよく見る店内も素敵でした。

(てんこ盛りすぎて、どこから撮っていいのかわからない・・・映える写真撮る人ってすごい)




アイスクリームは種類がたくさん!選ぶのに迷う

近くにある宮原眼科2号店の「第四信用合作社」には、イートインスペースがあるとのことだったので、そちらに行こうと思っていたのですが、正午前に行ったら予想外に宮原眼科が空いていたので(1時間位待つこともあるとの口コミがあった)、宮原で食べることにしました。


▲チョコレートの種類がすごく多かったです! 注文しなかったけど、これは美味しいに違いない!!


▲マンゴー、パイナップル、キウイなどの果実系。マンゴーをチョイスしました!


▲こちらはお茶などのアイスクリーム。


阿里山烏龍茶をチョイスしました!

アイスクリームの注文の仕方



料金は、アイス1個90元、2個160元、3個225元、ワッフル+20元、聖代(トッピングがたくさんついてくるもの)が+80元。


アイスクリームケースの奥にあるこちらのレジで、注文と会計をするのですが、ここが厄介。


私達はアイス2個+ワッフルの餅杯(上記写真の真ん中のやつ)を注文しようとしていたのですが、レジのお姉さんが、「聖代」(トッピングがすごい上記写真左のやつ)の方が絶対得だから、こっちにしろ、と言って聞かない。結局、根負けして、聖代を注文・・・しめて240元(台湾ドル)、日本円で870円位でした。

並んでいる理由は、レジでの説得時間のせいかもしれないです。


トッピングはショーケースの中から、注文したアイスの数だけ選べるそうです。私達はアイスを2個注文したので、パイナップルケーキを2種類選びました。

宮原眼科のパイナップルケーキも食べてみたかったので、結果的に「聖代」にして良かったです。

なお、スペシャルトッピングは店員さんが選ぶので選べません。季節によって変わるそうです。




注文に苦労して、出てきたのがこちら!! 


アイスクリーム3個(聖代だとアイスクリームが1個追加されるらしい)は、自動的に追加されたバナナと、自分で選んだマンゴーと阿里山烏龍茶の3種類。阿里山烏龍茶のアイスがめちゃくちゃ美味しかったです!!

パイナップルケーキ2種(丸いやつです)の他に、スペシャルトッピングのチーズケーキ、リンゴ、ミニトマトなどがのっていてまさにカオス。。

聖代のワッフルは、チョコレートにグレードアップされます。チョコレートワッフルも美味しかったなぁ。


上から見たところ。阿里山烏龍茶アイスは下に隠れてました!

1人で聖代1個は無理だと思うので、2人以上でシェアした方がいいと思います。アイス1個の量も普通にありますので。




宮原眼科の店内

なんとか2人でてんこ盛りスイーツを食べきった後、インスタ映えスポットで有名な宮原眼科の店内に入ってみました。



荘厳な雰囲気ですが、スイーツやお茶等を売っているお土産屋さんと、レストランになっています。
先ほどのアイスにトッピングされていた、パイナップルケーキなどのお菓子も購入できます。



日本統治時代の1927年に建築された「宮原眼科」の建物をリノベーションしてスイーツショップにしたそうです。






図書館のイメージだそうで、本のようなパッケージのお菓子も。綺麗なパッケージの商品がいろいろあって、見ていて楽しいです。





▲眼科と、アイスクリームのダジャレ

出てきたらアイスクリームショップの方に行列ができていました。



宮原眼科への行き方

台中に新幹線で到着した後、時間がなかったため、私は「宮原眼科」にタクシーで向かいました。高鉄台中駅から宮原眼科までタクシーで265台湾ドルでした(約980円)。約8kmで、15分位かかりました。

電車で行く場合には、高鉄の台中駅に接続する台鉄の新烏日駅(乗り換え時間は徒歩7分位)から台鉄に乗車し、台鉄台中駅に向かいます。乗車時間は約12分です。乗り換え時間も含めて30分~40分かかります。

なお、宮原眼科は台鉄の台中駅からは徒歩7分程度の距離にあるので、そちらからはアクセスしやすいです。

店内のトイレも豪華なので、台中に行ったら立ち寄ってみる価値はあると思いますよ。


地図

住所:400台中市中區中山路20號





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ