【石和温泉】くつろぎの邸 くにたち宿泊記(夕食、朝食編)

2019年9月1日日曜日

甲信旅行【清里、河口湖、石和温泉】 国内旅行

t f B! P L


石和温泉くつろぎの邸 くにたち宿泊記の夕食、朝食編です。夕食、朝食ともにとても美味しかったです。

↓前回から続いてます↓





夕食

夕食会場の様子です。仕切りがあったので、リラックスできました。この日は宿泊客が多かったので、会場は二か所ありました。

会席料理を頂きました。

▲菜(無花果胡麻クリーム 荏胡麻 もろこし団子 枝豆 海老塩煮 あまご南蛮漬 くらげ月酢 じゃこ当座煮

夏らしい食材でさっぱりと頂きました。

▲椀(鱧 冬瓜 大根・人参短冊 焼茄子 すだち

鱧のお吸い物は初めて食べました。こちらもすだちが入っていたので、さっぱりしていました。

▲生(鮪 勘八 甘海老 槍烏賊 妻一式

お刺身が新鮮で弾力がありました。ヤリイカや海老も甘みがあって美味しかったです。



▲火(甲州牛陶板焼き 巨峰 椎茸 馬鈴薯 和風ソース 岩塩 柚子胡椒たれ

甲州牛は適度に脂がのっていて美味しかったです。
巨峰もさっと焼くと美味しいですよ、との説明がありましたが、生の方が私は好きでした・・・。とても甘い巨峰でした。


▲焼(鮎塩焼き はじかみ レモン

鮎の旨味が濃くて美味しかったです。

▲冷(夏野菜冷製茶碗蒸し

初めて食べましたが、とうもろこしの茶碗蒸しでした。実は、山梨はとうもろこしの生産がとても盛んなのです。とうもろこしの甘みが冷製茶碗蒸しに合っていました。

▲冷(ラタトゥーユ 赤西貝和風香味ソース

ラタトゥーユと赤西貝を合わせた斬新なお料理。赤西貝がこりこりしていて美味しかったです。


▲食(加薬御飯 煮穴子 刻み茗荷 香の物 赤出汁

席で炊き上げた御飯を頂きます(食事の間、席の横でずっと炊いています)。煮穴子も赤出汁も美味しかったです。

▲甘(水ようかん 南瓜カステラ シャインマスカット アロエ

南瓜カステラは、どちらかというと羊羹の食感でしたが、これはこれで美味しかったです。シャインマスカットも上品な甘さで美味しかったです。
コーヒーだけが残念で、苦かったです。あと、コーヒーフレッシュじゃない方がうれしいのですが・・・。

夕食の後、宿泊プランについていた「笛吹川 石和鵜飼 石和花火」に行きました。
(鵜飼のブログ⇒【石和温泉】笛吹川 石和鵜飼と花火に行きました


朝食

朝食会場の様子です。時間が早めだったので空いていました。


朝食は種類がたくさんあります。魚は沼津港から直送しているそうで、新鮮です。野菜は山梨県産にこだわっているそうです。出汁巻き卵がふわふわで秀逸でした。




週末限定で、ジョイアルカレー(お宿の会社が生産しているカレー)が朝食時に食べられます。納豆や卵、ドリンクはセルフサービスです。


デザートのプリンは、今風のなめらかなタイプでした。

夕食、朝食ともに大満足でした。またリピートしたいお宿です。

次の記事⇒【石和温泉】笛吹川 石和鵜飼実演と花火に行きました

前の記事⇒石和温泉 くつろぎの邸 くにたち宿泊記(部屋、施設編)


【楽天トラベル】



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ