【スイス旅⑰】クライネ・シャイデック散策/ グリンデルワルトの人気レストランBarry'sで夕食

2019年8月15日木曜日

2019 スイス旅行

t f B! P L

 ユングフラウ(クライネ・シャイデックより)

スイスツアー6日目の続きです。

(旅行の日程表はこちら⇒【スイス旅】はじめに(旅行日程表と目次)



クライネ・シャイデック駅で解散となったので、周辺を散策することにしました。

クライネ・シャイデックは花が沢山咲いており、晴れていればユングフラウ(4,158m)やアイガー(3,970m)などの名峰もよく見えます。乗り換え駅として素通りするだけではもったいない所です。次回はクライネ・シャイデックに宿泊してみたいと思いました。

クライネ・シャイデックの駅からスタートです。左から、アイガー、メンヒ(4,107m)

雲がとれて、ユングフラウの全体を見ることができました。


メンリッヒェンまでのハイキングコースを少し登ってみました。メンリッヒェンからクライネ・シャイデックまでのハイキングコース(距離は約4.5kmで目安時間は1.5時間)は雄大な景色が楽しめるうえに、初級者向けということで人気があります。今年はゴンドラが休止(バスで代替輸送)しているにもかかわらず、メンリッヒェンの方から大勢ハイキングしてきていました。子供でも安心な道なので、家族連れも多かったです。

貯水湖とアイガー



クライネ・シャイデックとユングフラウ



 アイガー

クライネ・シャイデックの駅前も花畑がとてもきれいでした。ユングフラウもきれいに見えました。

  メンヒ

 ユングフラウ鉄道とアイガー、メンヒ

クライネ・シャイデックを満喫した後、16時頃にWAB(ウェンゲンアルプ鉄道)でグリンデルワルトに戻りました。乗車時間は約32分です。



スーパー(Migros)でお土産を買ったりした後、グリンデルワルトの人気レストランBarry'sでスイス料理の食事をしました。ホテル・アイガーの2階に入っているレストランです。
チーズフォンデュは塩気が少なく、美味しかったです。


チキンのサラダ。フルーツもついていて盛り付けがおしゃれでした。

チキンの胸肉のプレート。野菜とフルーツがたっぷりでした。マンゴーソースが添えられていました。

メニューにはなかったトマトソースパスタを注文してみました。ちょっと麺が柔らかかったかな。

<次の記事【スイス旅⑱】チューリッヒ~成田(スイスインターナショナルエアラインズ、エコノミークラス)搭乗

>前の記事【スイス旅⑯】アイガーグレッチャーからクライネ・シャイデックまでハイキング



(旅行日程と旅行記一覧はこちら)
【スイス旅】旅行日程と旅行記一覧
WAB(ウェンゲンアルプ鉄道)のホームページ(英語)
https://www.jungfrau.ch/en-gb/corporate/jungfrau-railways/jungfraubahn-holding-ag/wengernalpbahn-ag/


グリンデルワルトのレストランBarry'sのホームページ(英語)
https://www.eiger-grindelwald.ch/en/food-drinks/barrys/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング



海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ