【北海道】ふらのラテール 宿泊記①(部屋、大浴場編)~ファーム富田に近いお宿 2022.7

2023年7月8日土曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

富良野滞在1泊目は中富良野町にあるふらのラテールさんです。リピートでの宿泊でした。

(※2022年7月宿泊)


ファーム富田まで車で10分以内という抜群の立地が魅力ですが、お食事も美味しいし、天然温泉(日帰り温泉「万華の湯」に併設)もあるので、なかなか良いホテルです。


決して豪華ではなく、施設自体に古さは感じますが、私は許容範囲内です。

露天風呂付のお部屋など、新たに改装した部屋もあるので、そちらにも泊まってみたいですね。

日帰り温泉施設(左側)に併設のお宿です


宿泊棟の外観


ロビーなど



ロビーは吹き抜けで、ゆったりとしています。

ロビー隣の空きスペースでは、ふらのマルシェという市場をやっていて、地域のお店の品物を買うことができました。


フロントはこぢんまり。


和室(35㎡)のお部屋


天然温泉の露天風呂付の部屋や、洋室ツインのお部屋などもあるのですが、人気が高く、和室のお部屋しかとれませんでした。早めの予約が大事ですね。


和室は、古さはあるものの、清掃はきちんとされていました。


布団は、夕食の間に敷いてもらえます。

ちなみに、2階のお部屋だったので、眺望が良かったです!


雲がかかっていたのが残念でしたが、十勝岳ビューです!
北海道っていう感じの雄大な景色。


お茶請けは、じゃがポックルと、地元のお店(ハウスフォンクロサワ)のクリスピーバウムクーヘン。ハードタイプのバウムクーヘンは初めて食べましたが美味しかったです。

コロナ前に来たときは、ウェルカムフルーツとしてメロンが置いてあって(しかも甘くてとても美味しかった)、ものすごく感動しましたが、残念ながら無かったです(ラベンダーポプリのお土産もあったな)。

まぁ、夕食のデザートでメロンが出たので、よしとしましょう。



ドリンクは、緑茶ティーバッグと、ペットボトルの水のみ。



作務衣は、上下セパレートで使いやすかったです。

水回り


洗面スペースとアメニティ。

黒いバッグは、併設の温泉施設に行くときに使います。



ユニットバスで狭いですが、温泉大浴場があるので問題なし。


温泉大浴場~万華の湯~


日帰り温泉施設に併設の宿なので、宿泊者はそちらの施設を利用できます。




男女日替わりで入替制なので、朝にも温泉に入りました。
内湯の湯船の種類が違うので、両方入ってみるとおもしろいと思います。

地元の方も利用する温泉なので、夕方はやや込み合っていました。

写真は、ふらのラテールホームページより


露天風呂は、雄大な景色が魅力(座ると見えないのですが)。
風呂の床に細かい砂利みたいなのがあったのはイマイチでしたが、気持ちよかったです。

温泉は茶色く濁っていて、低張性弱アルカリ温泉とのこと(PH7.5)。

内風呂~写真はふらのラテールホームページより

内風呂は湯船が色々あり、時期的にラベンダー風呂などもあり、楽しめました。

ジャグジーバス~写真は、ふらのラテールホームページより

洞窟風呂~写真はふらのラテールホームページより

サウナ~写真はふらのラテールホームページより


広々とした休憩室。景色も良い。

↓お食事編に続きます♪↓



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

👇宿泊予約は楽天トラベル♪

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ