【北海道】ファーム富田「ラベンダーイースト」

2023年7月7日金曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

「ラベンダーイースト」は、ファーム富田さんが経営する、ラベンダーオイル生産のためのラベンダー畑です。

観賞用のお花畑ではないのですが、ラベンダーの株が大きくなり、色も綺麗になり、とても美しかったです❗

 2022年7月12日撮影


ラベンダーイースト

ファーム富田から東に約4km離れたところにあります。

鉄道の駅(富良野線のラベンダー畑駅 or 中富良野駅)からも離れているため、車か自転車でのアクセスになってしまいます。

また、こちらは期間限定でのオープンとなっています。

ラベンダーイーストは、観賞用ではなく、生産用のラベンダーのため、畑の中に農作業のための通路が設けられています。

十勝岳連邦を望む

数年前に来たときには、隙間だらけで、美しくないなと思いましたが、今年来てびっくり。

株が大きくなったため、隙間が気にならなくなり、とても綺麗な花畑となっていました。

ファーム富田よりも、断然人も少なく、のんびりできるので、おすすめの穴場です❗

ラベンダーバス


ラベンダーイーストは、畑の中に入ることができませんが、ラベンダーバスに乗って、畑の中を見学することができます。

約15分間で料金は大人500円でした(※2022年7月現在の値段、以前は200円でしたが、かなりの値上げ💦)。

ちなみに、お土産を買うと割引になりますので、ぜひとも利用したいところです。



ラベンダーバス専用の道(上の写真の右側の太い道)が設けられていて、そこをトラクターでゆっくりと走ります。

 👆ラベンダーバスから撮影

のどかな風景の中、のんびりとラベンダーの花に癒されます。

ラベンダーイーストは、期間終了後は刈り取り作業に入り、お花は楽しめなくなります。

ラベンダーイーストのオープン期間中にファーム富田に行かれましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。とても癒されますよ。

ファーム富田についてはこちら👇


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

👇予約は楽天トラベルで♪

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ