【北海道】新富良野プリンスホテル宿泊記②(食事編)~ブッフェ 2022.7

2023年7月12日水曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

新富良野プリンスホテルに宿泊した際、夕食、朝食ともにホテルでブッフェを頂きました。(※2022年7月宿泊時の情報です)


コロナ前と比べると食材のコストカットが見られてちょっとがっかりでしたが、お味は良かったと思います。



ディナーブッフェ

地下にある巨大なメインバンケットホールで頂きました。



写真は、お客さんが少なくなってから撮ったものです。


中華料理は充実のラインナップでした。

豚しゃぶしゃぶのライブキッチン

デザート各種

洋食、和食、中華、サラダ、デザートなどに分かれて陳列されています。

洋食や和食よりも、中華料理が充実していました。

現在のブッフェのメニューはホテルのホームページで確認できるので、宿泊される方はご確認ください。


お寿司とラーメンの実演コーナー。

その場で握ってもらうお寿司は美味しかったですね。
まぐろ、つぶ貝、たこ、いか、サーモン。なかでもつぶ貝が美味しかったです。



美味しかったので、つぶ貝をお代わり(※シェアして食べました)! 
これはブッフェならではの贅沢ですね。

もちろん、蟹も美味しかったですよ。


カニも食べ放題です。ビールとお寿司と蟹、最高ですね。

あ、ビールは別料金です。ソフトドリンク(ジュースやお茶)はブッフェに含まれています。


中華料理いろいろ。どれも美味しかったです。


かみふらのポークのしゃぶしゃぶ
マダラのオランデーズソース
牛肉の角切り焼 北海道産山わさびソース

このときは、ローストビーフがなくて、牛肉の角切り焼が出ていました。


野菜の鉄板焼き
蛸の天ぷら、梅肉ソースがけ

たまねぎの鉄板焼きが甘くて美味しかったです!


ポークカレー。ホテルのカレーって感じで美味しかったです。


フルーツは、北海道なのにマンゴーとパイナップルという微妙な組み合わせ。
以前はメロンが出ていたのですが・・・。


ふらの濃いチーズヨーグルトムース
クリームチーズのケーキラベンダー風味
クレームブリュレ
カプチーノ

アップルパイもあったのですが、お腹いっぱいで食べられず。

シェアしても全種類を食べることはできませんでしたが、好きなものを好きなだけ食べられるブッフェも悪くないなと思いました。

朝食ブッフェ

朝食も夕食と同じ会場で頂きました。





いくら丼作成コーナー。いくら以外のお刺身もあればよかったのですが(前来たときはあった)・・・。


和食中心にしたので、食べられなかったですが、パンもいろいろありました。

北海道産クリームチーズ使用のスコーン
富良野小麦のクロワッサン
メープルピーカンデニッシュ
ふらの牛乳のパン


北海道産卵とたまねぎのブイヨンスープ


オムレツコーナー。具材はなしで、ソースを2種類かけられるというもの。
スクランブルエッグは作り置きでありました。


かにクリームコロッケ


かぼちゃの煮物
玉子焼き


オクラとかつおぶしのポン酢漬け
梅干し
昆布の煮物
昆布大根漬け

他に、野菜の蒸し物、肉じゃが、焼き魚などがありましたが、北海道のホテルの朝食としては寂しいですね(センチュリーマリーナとか朝食がすごいホテルが北海道にはたくさんありますからね)。



デザートは、フルーツ(マンゴー、オレンジ、グレープフルーツ)とふらのヨーグルトチーズ、ハスカップのスコーン、フレンチトーストです。

以上、新富良野プリンスホテルのお食事でした。
全部のお料理は紹介できていませんので、あしからず。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ