【北海道】新富良野プリンスホテル(十勝岳側高層階ツイン)宿泊記(部屋、施設編) 2022.7

2023年7月12日水曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

富良野滞在3泊目は、定番の新富良野プリンスホテル。

こちらもリピートでの宿泊でした。 (※2022年7月宿泊)



チェックイン


全407室の大規模ホテルです。





フロントは広々。チェックイン時には、かなりの人数で対応されていました。

機械的な対応ではありましたが、お客さんが多くいた中で、迅速に手続して頂けたので良かったです。

コスト削減で色々大変だとは思いますが、プリンスホテルの接客は安定しているので、安心できます。


ロビーも広々。写真は、お客さんがいないタイミングで撮りました。

十勝岳側 高層階ツインルーム

禁煙のツインルームの空きがこの客室タイプしかなかったので選びました。

高層階で眺望が良い分、通常のツインルームよりも料金がお高い部屋です。


11階のお部屋にアサインされました。

28㎡の洋室。古さは否めないですが、清潔さは保たれていました。



ベッドサイズは幅110cm×長さ195cm。


カーテンを開けると、森が見えて気持ちが良いです。


霞んでいて、十勝岳はよく見えませんでしたが、森や富良野の街、山並みを見ることができました。


部屋には、エキストラベッド用のソファーベッドもあり。



机の上にはミネラルウォーターと、カップ入りのコーヒー。

他に煎茶とほうじ茶のティーバッグがありました。


スリッパは使いまわしのものなので、気になる方はご持参を。


館内着は、運動着っぽくて着やすかったです。
レストランは着用不可でした。


温泉に行くときの、タオルと袋。
部屋からタオル持参とのことでしたが、忘れても温泉の受付でもらえるようになっていました。


歴史を感じる洗面台は、玄関入ってすぐのスペースにありました。

プリンスホテルはスタッフはレベルの高い方が多いのですが、部屋のリニューアルが追い付いていないのが残念ですね(資金不足で改装が難しいのかと思われます。。)。


料金がお高い部屋なので、アメニティは割とたくさんありました。


UtenaやPOLAのスキンケアグッズもあり。


そして、ユニットバスです。温泉があるので、バスタブは使いませんでしたが、こちらも古いですね。。


温泉


新富良野プリンスホテルには温泉大浴場があるのですが、客室からかなり遠いのがネックです。


フロントの前を通り、


お土産コーナーの奥にある階段を降りてしばらく行ったところにあるのですが、お土産コーナーの先からも意外に遠くて、高齢の方などはちょっと大変かもしれません。

内風呂。写真は、新富良野プリンスホテルホームページよりお借りしました。

お風呂は客室数が多い割にはそこまで混んでなかったです(時間帯にもよるのかもしれませんが)。

露天風呂は大きくないのですが、内風呂は広いのでゆったりと入れました。

ただ、脱衣所の洗面スペースやドライヤー等はやや混み合っていました。

露天風呂。写真は、新富良野プリンスホテルホームページよりお借りしました。

フィンランド式サウナと水風呂もあり、ロッカーもきれいで良い施設です。

湯上りラウンジ。写真は、新富良野プリンスホテルホームページよりお借りしました。

お風呂上りに利用できるラウンジも、良い感じでした。

ニングルテラス

新富良野プリンスホテルの敷地内にはホテル以外にも多くの施設があるのですが、なかでもニングルテラスは雰囲気が良く、おもしろいショップが多いので、富良野に行ったら立ち寄っています。


ライトアップされると趣がありますね。

個人の方が運営されているお土産屋さんが並んだエリアなのですが、ハンドメイドの小物が多く、見ていて楽しいです。お値段も手ごろなものが多いので、ついつい買ってしまいます。


写真は、新富良野プリンスホテルホームページよりお借りしました。

上の写真は、「紙々の森」というお店の商品なのですが、北海道の風景をモチーフにペーパークラフトにした作品です。かわいいし、お値段も手ごろなので、これまでに何点か購入しました。

他にも手作り品の魅力的なショップが多くあり、楽しいエリアです。

~食事編に続きます~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ