【We Base鎌倉】宿泊記~カジュアルフレンチのディナーが美味しい、由比ヶ浜海水浴場至近!

2022年7月7日木曜日

関東旅行【横浜、鎌倉】 国内旅行

t f B! P L

由比ヶ浜海水浴場に近いホテル、We Base鎌倉が気に入ってリピートしています。


ドミトリータイプとホテルタイプの両方の部屋があるのですが、ホテルタイプの部屋は広くて清潔、フレンチレストランも美味しくて満足のホテルです😊






We Base 鎌倉

江ノ電の由比ヶ浜駅から徒歩約3分、由比ヶ浜海水浴場までも徒歩2分程度と大変良い立地にあります。



由比ヶ浜の住宅街にあり、有名なお蕎麦屋さんの松原庵の隣です。



👆残念ながらホテル内からは海が見えないのですが、エントランスの前からは見えます。写真だと遠く見えますが、由比ヶ浜まですぐです。

👆由比ヶ浜海水浴場



エントランスからフロントに続く廊下には植物が置かれていてナチュラルな雰囲気です。


フロントには、ポップな大仏のアート作品。
もともとはインバウンド目的の宿泊施設のようです。


12月にはクリスマスツリーも飾られていました。
奥に見えるのはレストランのテラス席です。


デラックスツイン(ガーデン)のお部屋


セミダブルベッドが2台。ベッド幅も広く、ゆったりくつろげます。

デラックスツイン(ガーデン)の部屋が気に入って、リピートしてます。



ソファーベッドも2台あり、最大5名まで宿泊可能とのことです。

部屋の広さは39㎡あり、広々しています。


部屋のベランダ(2階)からの眺望ですが、残念ながら海は見えません。

部屋の名前が、ガーデンとなっているのは、中庭が見える、という意味のようです。



コーヒー、紅茶、ブレンドティー。パッケージがかわいい♪


洗面所も清潔感があって良い感じ。


ポーラの化粧水や乳液も置いてあって便利です。アメニティも充実。


タオル、パジャマ、スリッパ。タオルの追加レンタルは200円かかるので要注意です!


パジャマはセパレートタイプなので、楽です。


部屋にはシャワールームしかないですが、大浴場があります。


トイレも新しくてきれい。スペースも広い。


クローゼットは小さい。


クローゼットの下は金庫と冷蔵庫。

浴槽は無いものの、広くて清潔感のある部屋で気に入ってます。


ブラッスリー・ゲントのディナー(カジュアルフレンチ)

ホテル1階にあるブラッスリー・ゲントのディナーが美味しく、毎回1泊2食付きの宿泊プランにしています
(あまり大きい声では言えないのですが、閑散期には1泊2食付きの宿泊が半額になる超お得なプランがあったりします)

👆店内の様子

ブラッスリー・ゲントは吉祥寺や京都にもあるパリのパン屋さん「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」を併設しており、フランスの食材にこだわった美味しいパンを頂けます。

下記は2022年4月に伺った際のフルコースディナーの内容です。


アミューズ。この時は白ワインを注文しました。


色鮮やかなビーツのスープ。



1種類目のパン。ディナーのときはパンは温めて持ってきていただけますので、サクサクで、風味もよく、とっても美味しいです(朝食時は温め直しがなく残念・・・)。


ローストした鴨肉にオレンジや野菜が添えられたもの。


アスパラと帆立のソテー。


レーズンとナッツのパン。


シンプルなパンですが、小麦粉の風味が美味しいです。



目鯛のポワレと、野菜の素揚げ。


 肉料理の前にバゲットを持ってきていただきました。


牛フィレ肉。付け合わせの素揚げの野菜やソースも美味しかったです。


デザートは見た目も華やかで、美味しい。


小菓子(チョコレート)と紅茶。

口コミで量が少ないというコメントがありましたが、一皿ずつは少な目かもしれませんが、フルコースディナーに関しては品数もあるので、少ないという感じはしません。

むしろ、美味しいパンをおかわりしてしまうので、お腹いっぱいになります😁

ブラッスリー・ゲントの朝食

朝食もブラッスリー・ゲントでいただきます。


天候が良い日はテラスでも朝食が食べられます♪


パンとソフトドリンクはおかわり自由です。


先にカウンターで好きなドリンクをもらって、席でお料理を待ちます。


自家製のハムがハーブの風味がよく、美味しかったです!

この時はスクランブルエッグが冷製だったのですが、温かい方が美味しいかと・・・(現在はメニューが変わっています)。

パンは、夕食時は温めて持ってきていただけるのですが、朝食時は焼きたてのはずなのに、冷めているのが残念です😔



とはいえ、おしゃれなモーニングが頂けて満足です♪


 ラウンジ・大浴場

ドミトリーもあるので、地下に大き目のラウンジがあり、宿泊者同士が交流できるようになっています。

コロナ前は、こちらで国際交流が行われていたようです!

なお、無料のフードやドリンクはありません。





パソコンや書籍、電子レンジ、トースターなど、利用できるようになっています。


👆大浴場。写真はWe Base鎌倉ホームページよりお借りしました。

広くはないのですが、大浴場もあります。

また、外にはビーチシャワーがあり、由比ヶ浜での海水浴後に利用可能です。

その他、ドミトリー用のシャワーブースやコインランドリーなどもあります。

We Base鎌倉 まとめ


自宅から鎌倉へは日帰りができる距離なのですが、気分転換も兼ねて泊まることもあります。

We Base鎌倉は、由比ヶ浜に近く、お部屋がきれいで、フレンチレストランのディナーも美味しいおすすめのホテルです。

鎌倉にお越しの際には、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

👇予約は楽天トラベルから

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ