【ラビスタ東京ベイ】宿泊記~夜景が綺麗な温泉ホテル、サウナーに人気! 

2022年7月4日月曜日

関東旅行【東京】 国内旅行

t f B! P L

2022年4月15日にプレオープンしたラビスタ東京ベイに泊ってきました(2022年6月に宿泊)!

👆男湯のバルコニーからの景色(相方が撮影)

まだプレオープンから2か月ほどだったのに早くもリピーターの人達がいてびっくりしました。

どうやらサウナーの方達に人気のホテルのようでした!


フロント、ロビーなど


ゆりかもめの市場前駅の改札からすぐの立地なので、雨が降っていても濡れずに行けます。

客室数582室の大型ホテルです。


シンプルなエントランスですが、中に入るとかなり広い!


チェックインが始まる15時頃はかなり混雑して、フロントに行列ができるそうです。

ちなみに私は、夕方17時頃にチェックインしたので、空いていました。


大型ホテルなので、ロビーの椅子もたくさんありますね!


アメニティはフロントでピックアップしていくビジネスホテルスタイルです。


お茶、紅茶、コーヒーなどもフロントからピックアップしていきます。

駄菓子や雷おこしなどのお菓子もありました。


ベイサイド スタンダードフロア ツインのお部屋(4階)

ビジネスホテル並みという口コミの低層階のお部屋に宿泊しました! 

お値段もビジネスホテルと変わらなかったので、文句はないです😅




ホームページによると広さは23平米とのこと。

私は狭い部屋が苦手なので、少し圧迫感を感じました。


部屋からの眺めですが、現状では左に豊洲市場の建設工事現場が広がっているため、あまり良い眺めとはいえないです。

遠くにレインボーブリッジが見えます。

窓は少しだけ開くようになっています。


テレビの横にあるのは、ダイキンの空気清浄加湿器です。

ここまで大きめの空気清浄機が置いてあるホテルは珍しいですね。
というか、ダイキン製のものが置いてあるのは初めて見ました(シャープかパナソニックのことが多い)。

テレビ台の上のペットボトルの水2本は無料提供です。


グラスやコップは引き出しに収納。

お茶やコーヒー、お菓子は1階からセルフでとってきます。


電気ポットはタイガーのもの。
まだ新しいので気持ちよく使えました。


冷蔵庫は空でした。入っている水は無料で頂いたものです。


👆館内着(男女同じ柄)と大浴場に行くときのバッグ。

大浴場にはタオルは準備されておらず、部屋から持っていく必要があります。

紺色の館内着は細めに見えるので良いですね😅


室内用のスリッパですが、消毒されているのか謎なので、備え置きの消臭除菌スプレーで除菌しました・・・。

👆こちらは大浴場に行くときなどに履く館内用のスリッパですが、これも消毒されているか不明なので、一生懸命除菌しました💦


洗面スペースはトイレの外にありました。


トイレも新しいのできれいでした。

ただ、スペースが狭いうえに、扉が内側に開くので、置いてあるスリッパへの履き替えがしにくかったです。


私の泊まった部屋はバスタブがなく、シャワーのみでした。
大浴場に行ったので、シャワーは使っていません。

サラヤのシャンプー類が置いてありました。


シャワーブースには座るスペースもあります。


パナソニックのドライヤー。髪が速く乾いてよかったです。


大浴場

温泉は、湯快爽快 三郷温泉 からの運び湯とのことで、天然温泉になります。
内湯と露天風呂、サウナがあります。

ちなみに、客室数に比べて大浴場のロッカーが足りておらず、タイミングが悪いとロッカー待ちで並ぶことになります。

宿の大浴場のロッカーで並んだことはこれまでなかったので、凹みました。

22時位に行ったら並んでいて、改めて22時30分位に行ったのですが、5分位立ったまま並ぶことになりました😞

👆部屋のテレビで混雑状況が確認できるのですが、女性の方は、夜はいつも混雑している状況でした。

👆男湯はレインボーブリッジビューです(写真はラビスタ東京ベイホームページより)。

👆女湯は晴海方面のタワマン東京タワービュー(写真はラビスタ東京ベイホームページより)。

左手前の晴海フラッグの建物がまだ暗いですが、もうすぐきれいな夜景の一部になりますね。

👆女湯の内湯(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

女湯の方ですが、温泉の浴槽と、シルキーバス、変わり湯(薬草風呂)、水風呂(主にサウナ用)とあり、なかなか楽しかったです。

私はシルキーバスが気に入りました。

シルキーバスは、超微粒の気泡(マイクロバブル)を発生させることにより、乳白色のお湯にしているものなのですが、気泡が肌にあたると気持ち良かったです。
美肌効果があるのだとか。

ちなみに、夕方の西日がきつい時間帯に行くと、まぶしいし、暑いので気を付けた方が良いです(女湯は西向きのため)。

👆女湯の露天風呂(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

内湯が暑かったこともあり、露天風呂が人気でした。

あまり広くないので、夜の混み合う時間帯は混んでましたね。

ただ、露天風呂は温泉ではないそうです・・・。

👆1人用の陶器風呂(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

露天風呂には一人でゆっくり入れる陶器のお風呂もあり、こちらの方が落ち着きました(2つしかないので、タイミングよく入る必要がありますが・・・)。


サウナ

口コミを見ると、リピーターの方はサウナ目的の人が多いようでした!

たしかに、女風呂にもドライサウナ、ミストサウナ、ミストサウナ式の岩盤浴があり、水風呂や、外でクールダウンするスペースもあるので、人気の理由もわかります。

👆ドライサウナ(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

私はサウナーではないのですが、入ってみたらぽかぽかして気持ちよかったです(暑いのが苦手なので長くは入れませんでしたが💦)。

👆ミストサウナ(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

ミストサウナも入ってみたのですが、入口付近はミストが良く出ているのですが、奥はあまり出ていないような気がしました。。


👆ミストサウナ岩盤浴(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

こちらは女湯にしかありません。

2人しか使用できないので、常に混んでましたが、朝、空いていたので入ってみました。

岩盤が温かいのかと思いきや、温かくありませんでした。
どうも運悪く、サウナが故障していたようでした。

サウナに関しては、サウナ室のすぐ近くに水風呂があり、かつすぐ外の露天スペースに出られるという点が人気のようでした。

ただ、露天のスペースが狭く、椅子(ととのい椅子)が2つしかない点がいまひとつのようです。

👆湯上り処アイスキャンディー(夕方~夜)や、ドリンク(朝)が提供されています。


湯上り処にマッサージ機もありますが、4台しかないため、ずっと空いてない状態でした。朝方利用しました。


クラブラウンジ

クラブラウンジはエントランスのすぐ近くにあります。

880円(※価格が改定されたようですので、詳しくはホテルにご確認ください)支払うと14時~21時まで利用できるとのことですが、共立メンテナンスの株主優待券を持っていると、1回だけ無料で利用することができました。


席は4人掛けのテーブルが2つあるだけ(合計8席)なので、タイミングが悪いと座れません。

ドリンクを部屋に持ち帰っている方も多く見受けられました。

👆ビールサーバー、角ハイボールサーバー、焼酎、コーヒーサーバー


目玉はなんといっても、生ビールサントリー プレミアムモルツ)のサーバーがあることでしょう。


冷えててめちゃくちゃ美味しかったです♪


角ハイボールとコーヒーは微妙でした・・・。

👆ソフトドリンク、茶菓子


👆TWININGSの紅茶(フロントでも頂けますが)や辻利の煎茶もありました。

👆クッキー、チョコレート、ピーナッツなど(有料ラウンジなので、もうちょっとクオリティ高いものを置いた方がよいと思うのですが・・・)。

このクラブラウンジは、ビールを何杯飲むかによって満足度が変わってくるかと思います(ビールは冷えててとても美味しかったですが私は1杯で十分でした)。

スペースも狭いし、謎のラウンジでした。
外資系高級ホテルのクラブラウンジとは別物なので、ご注意ください。

夜鳴きそば

以前にも共立メンテナンスグループのホテルに宿泊したことはあったのですが、今回初めて「夜鳴きそば」を食べてみました。宿泊者が無料で頂けるラーメンのことです。


この日は22時30分から、1階の朝食会場のレストランでの提供だったのですが、ものすごい行列で、エレベーターホールまで並んでいました。

23時過ぎに行ったところ、意外と速くに列が進んで、10分位並んでゲットできました。

ラーメンそのものはいたって普通なのですが、トッピングの葱チャーシューと岩海苔を入れたら美味しくなりました。人気があるのも頷けます。

ただ、もう少し早めの時間に提供してほしいです。
ドーミーインでは21:30からの提供が通常のようですし、22:30からは遅すぎると思います。


朝食ブッフェ


朝食はフロント階にある、レストランSACHIで頂きます。

大浴場が混んでいたので、混み具合を心配していましたが、混雑していませんでした。
素泊まりの方が多いのかもしれません。


景色の良いレストランです。


窓際の席に案内されました。晴海を拝みながら頂きます。


いくらを丼にかけ放題が話題でしたが、しょっぱいとの口コミを見て、いくらは少々だけにしました。実際、ちょっと塩分高めな感じでした💦

お刺身はまぐろ、マグロ漬け、いかそうめん、鯛、甘エビ、かんぱちがありました。


かんぱち等のお刺身は美味しかったので、おかわりしました😋

手前左の茶色いものは、合鴨ロースと、ナス小松菜ソテーです。


メニュー表を配ってくれるのは助かります。


会場の見取り図も配ってくれるので、確認した方が良いですね。
私は、奥のオムレツと麺類の棚を見落としていました💦

👆会場の様子(ブッフェ終了後に撮りました)。

手前がお刺身コーナーになっています。

お食事の写真はホームページのこちらで確認できます↓

👆デザートコーナー

👆ブッフェ台から離れたフロアの方に、色々な種類の醤油が置かれていました。
透明醤油とか近所のスーパーでは見ない醤油もありました。

朝食は美味しかったですが、料金が高いので(宿泊プランに付いていない場合は3,300円)、2回目以降は豊洲市場に食べに行った方が満足度が高いかもしれませんね。


その他の施設(ジム、プール、バーなど)

プールやジムは有料です😢

👆有料のジャグジーとプール(写真はラビスタ東京ベイホームページより)

👆有料のジム

プールやジムは小さいので、有料にせざるを得なかったのでしょう。。

また、カフェ(CAFE OASIS)や和食レストラン(季の庭)がありますが、いずれも利用しませんでした。

ホテルの近くには夕食が食べられるレストランは他にあまりないので、夕食はアクアシティお台場に食べに行きました。豊洲駅の方に行かれる方も多いようですね。


👆無料のコーヒーマシンや、電子レンジがフロアにあるのは便利ですね。


そういえば、大浴場の隣に朝4時までやっているバーがあるのですが、夜景が綺麗とのことで、すごく混んでいました。

日曜日に泊ったのですが、0時過ぎても満席でした。
夜型の人が多く、客層が謎でした😺

感想

大浴場でロッカー待ちが発生したり(女湯の方です)、夜鳴きそばが長蛇の列だったりと残念な点はありましたが、その他は良かったです。

都心でさくっと温泉に入れるのはよいですね。

ただ、混んでいるので、時間があれば箱根などに行った方が泉質もよく、ゆっくりできると思いますが😅

伺ったときはプレオープン中でしたので、色々な点が改善されてくると思います!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ