【北海道】「フラテッロ・ディ・ミクニ」~三国シェフ プロデュースのイタリアン

2022年7月20日水曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

大雪 森のガーデンの散策後、敷地内にある「フラテッロ・ディ・ミクニ」でランチしました♪



フラテッロ・ディ・ミクニ

森のガーデンから丘を登っていたところにある、一軒家のレストランです。


👆ここを登ります。

森のガーデンは、チケットの半券提示で当日中は出入り可能とのことですので、ランチ後に戻ることも可能ですね。


天気が良ければ、大雪の山々が見えて絶景のはずだったのですが、ご覧のとおり、あいにくの天気でございました。

お店の方によると、夏よりも冬の方が山がきれいに見える確率が高いとのお話でした(ただ、雪深いそうです)。


なお現在、レストランは予約制となっていますので、ホームページから予約して伺うことをおすすめします。

実際、私が伺ったときは、平日13:30の予約で、お客さんは2組しかいなかったのですが、新規の受付はされておりませんでした。


ちなみに、ヴィラも併設していて宿泊も可能となっています。

レストランとは別棟で、丘の下にありました。


いつかこちらに泊まってみたいですね。


大雪四季のコース 


3,850円の肉料理のみのハーフコースを頂きました。



ドリンクメニュー

ドリンクは、スパークリングワイン(1,100円)と、リモナータ(700円)にしました。


スパークリングワインは辛さがちょうどよく、絶妙に美味しかったです。

リモナータ(イタリア産レモンソーダ)は辛口で、日本では珍しい味わいでした。


眺めが良いので、ついつい景色入りで撮ってしまいます。


前菜盛り合わせ

サバの燻製料理、自家製のハム、キッシュ、魚のすり身料理、お野菜色々でした。

サバの燻製料理が特に美味しかったです。


ヤリイカと茄子のトマトソース スパゲッティ

平打ち麺でもちもちしていて美味しかったです。
ヤリイカなので、さっぱりとして味わいでした。


鹿サルシッチャ ロースト

下はマッシュポテトです。
鹿肉は臭みもなく、さっぱりしていて、新鮮なお野菜と一緒に美味しく頂きました。


上川大雪酒造の酒粕プリン 黒千石豆

このデザートは感動しました。

上にチョコレートがかかっているのですが、酒粕と豆とナッツとチョコレートの複雑な味わいで、めちゃくちゃ美味しかったです😋


コーヒーと小菓子

小菓子は、アーモンド、ハスカップ、メレンゲ。

コーヒーのミルクをお願いしたら、スチームミルクを頂けました!

ナイフとフォークの交換がコースの中でなかったので、もしやスジャータでは、と思いましたが、さすがミクニでした。

感想

ホームページではもう一品「ミネストラ」と記載があったので、スープがあるのかなと思っていたのですが、残念ながらスープはなしでした。

しかしながら、眺めもよく、お料理も大変美味しかったので、また機会があれば行ってみたいです。

ヴィラにも泊まって、夕食、朝食も食べてみたいですね。

大雪 森のガーデンについてのブログはこちら👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

👇予約は楽天トラベルで♪

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ