【北海道】「大雪 森のガーデン」訪問~森に囲まれた素敵なイングリッシュガーデン

2022年7月20日水曜日

国内旅行 北海道旅行【富良野、美瑛、旭川】

t f B! P L

大雪森のガーデンは、8つある「北海道ガーデン街道」の1つ。


北海道ガーデン街道は


①大雪森のガーデン(上川町)

②上野ファーム(旭川市)

③風のガーデン(富良野市)

④十勝千年の森(清水町)

⑤真鍋庭園(帯広市)

⑥十勝ヒルズ(幕別町)

⑦紫竹ガーデン(帯広市)

⑧六花の森(中札内村)


の8つのガーデンで構成されています。


富良野の「風のガーデン」は以前行きましたので、2つ目のガーデン訪問です❗


「大雪 森のガーデン」ですが、森の中という自然あふれる環境の中で、たくさんの花々を見ることができて、楽しかったです。


施設もまだ新しくてキレイですので、花が好きな方にはおすすめの観光地です👍





大雪 森のガーデン

北海道上川町にあり、旭川空港から約60km、車で1時間ほどです。
層雲峡に近い場所になりますので、層雲峡観光とセットにした方が良さそうです。

有名な上野ファーム(旭川市)の上野さんがデザインした、素敵なイングリッシュガーデンです。

👆入口

この日はあいにくの天気で、途中で通り雨もありました☔

でも、雨が降ってきても、あちこちにビニール傘が置いてあって、自由に使うことができましたし、ガーデンを見る分にはそこまで影響ありませんでした!


園内は広くて、一番奥の「遊びの森」は遊具などが置いてある広場になります。

ちなみにですが、入口の前に、現在咲いている花々の写真が飾ってあるのですが、その写真を撮ってから入場することをおすすめします。

植物園と違って、花の名前の立て札のようなものはありません。

配布されたパンフレットにも、月ごとに咲いている花の一覧があるのですが、網羅されていないようでした。


入口を入ると、チケット売り場とショップが左にあり、奥にカフェ(緑丘茶房)があります。カフェで、スイーツや軽食を頂くこともできます

森の花園、森の迎賓館

遊びの森も見て、ゆっくり写真を撮ったり、休憩したりして、全体で2時間位かかりました。

 
👆ガーデナーの方が丁寧に作業されていました。

ちなみに、熊蜂がたくさんいましたが、花にしか興味がないようでしたので、大丈夫でした。

それでは、一部だけになりますが、ガーデンで撮った写真をご覧ください(2022年7月11日に訪問)。

















👆こちら、座ってみました。「癒しの谷」という名前がつけられています。

清々しい気分になりました😌

遊びの森

子供のための遊び場ですが、行ってみたら大人でも楽しかったです。


👆奥にあるのは、「リング型揺れるベンチ」。


👆こちらは「永久波木琴」。オルゴールみたいに取っ手を回すと、木琴の音が奏でられます。


👆一番おもしろかったのは、「森の木琴」。

木のボールを上から転がすと、ちゃんと音楽が聞こえました


途中で1回、ボールが落ちちゃいましたが😅

遊びの森も含めて、ガーデンを堪能しました!
富良野の風のガーデンよりも広くて、見ごたえがありました。

この後は、敷地内にある「フラテッロ ディ ミクニ」でランチを頂きました♪

ランチ編につづきます👇

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

👇予約は楽天トラベルで♪

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ