【横浜中華街】菜香新館 でディナー 

2021年3月17日水曜日

横浜グルメ 関東旅行【横浜、鎌倉】

t f B! P L

横浜中華街で人気のお店、菜香新館に行きました😄


どのお料理も美味しくて、行列ができるのも納得でした!

美味しかったので、リピートしました😄







菜香新館

菜香新館は横浜中華街でトップクラスの人気店!

予約無しで行くと、かなり待つことになるので、予約していくことをおススメします。


広東料理のお店で、日本人の口に合うお料理でした。

店内の様子

初めて行ったときは個室、2回目は1階の飲茶フロアで頂きました。

入口。右側はお土産コーナーです。

完全個室もあります。

高級感のあるレストランフロア

1階の飲茶フロア


お料理

アラカルトで色々注文しました😄


以下に記載のお値段は税抜きのものです。



👆 ほたて貝柱とブロッコリーの炒め。

貝柱が大きくて食べ応えがあり、風味もよく、あっさりした上品なお味でとても美味しかったです。


ただ、他のお料理と比べると値段がかなり高め(3,300円)で、ちょっと失敗したかな😅



👆 窯焼き北京ダック。1巻で730円。


最初から春巻きみたいにキレイに巻いてくれていますので、食べやすいです。



👆 具だくさん春巻き。2巻で460円。


本当に具沢山で、サイズも大きくて食べ応えがありました。これだけで結構お腹が満たされました。


揚げたて、パリパリでとても美味しかったです。



👆 広東風焼きぎょうざ 3個で540円。


皮に浮き粉(小麦のでんぷん)を使っているそうで、いつも食べる焼き餃子の皮とは違った食感と風味で、中華菓子の皮の味です。


点心の透き通った蒸し餃子などの皮にも浮き粉が使われているそうですね。



👆 看板メニューの一つ、大海老のマヨネーズ風味。4匹で1,840円。


文句なしの美味しさです。海老は大きくてプリプリ。


胡麻の風味もよく、とても美味しかったです。



👆 珠江 五目そば(塩味) 970円


具材がたっぷり。塩味で、あっさりした味付けでした。



👆 五目チャーハン 980円


オーソドックスなチャーハン。パラパラの仕上がりで美味しかったです。



👆 とろーり金のゴマだんご 2個で380円、なめらか杏仁豆腐 530円、杏仁豆腐とマンゴープリンのデザート 560円


とろーり金のゴマだんごは、中にクリームが入っています。



外側は揚げたてで熱々。胡麻の香りがよく美味しかったです。


なめらか杏仁豆腐は看板メニューの一つ。

杏仁豆腐は杏仁の香りもよく、食感もなめらかで大変美味しいです。


一方、杏仁豆腐とマンゴープリンのデザートの杏仁豆腐は固めで、ちょっと期待と違うものでした。個人的には、看板メニューのなめらか杏仁豆腐がおススメです。


以下は、リピートで2回目に行ったときの写真です。



👆 海老のウェハース巻き 2個で560円、チャーシューメン 1,050円、海老入り蒸し餃子 2個で340円。


海老のウェハース巻きは看板メニューの一つ!


さくさくした皮の中にプリプリの海老が入っていて美味しいです。


海老入り蒸し餃子も海老がプリプリで安定の美味しさ。


チャーシューメンはチャーシューがたくさん入っていて満足でした。麺も卵麺っぽい感じで美味しかったです。



👆 チャーシューメロンパン 190円。


その名のとおり、メロンパンの中にチャーシューが入ってます。

サイズは思っていたより小さめ。


甘いメロンパンとチャーシューが意外と合いますね。


どれを食べてもハズレなしで、美味しかったです。

新しいメニューもいろいろあり、楽しいです。


(お店のホームページ)

http://saikoh-shinkan.com/




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング


海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ