【別府】AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海) 宿泊記②~海鮮料理 えいたろう

2021年2月15日月曜日

九州旅行【別府、由布院、耶馬渓】 国内旅行

t f B! P L

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿・晴海)での夕食は、「海鮮料理 えいたろう」で、会席料理を頂きました! 


新鮮なお刺身など、美味しいお料理を堪能しました。


~前回から続いてます~

【別府】AMANE RESORT SEIKAI (潮騒の宿・晴海)宿泊記①~オーシャンビュー&客室露天風呂付のお部屋!




海鮮料理 えいたろう

館内には、日本料理やフレンチのお店もありますが、新鮮な海の幸に魅かれ、海の棟2階の「海鮮料理 えいたろう」で頂きました。


生け簀には、フグや伊勢海老、サザエなど。これは期待できます。



店内は結構広く、テーブル席と掘りごたつ席のエリアがありました。
どちらも明るい時間帯なら、海がよく見えそうですね。



私達は、掘りごたつの席で頂きました。

季節の会席 竹

スタンダードな会席料理のコース「季節の会席 竹」を頂きました。




先附は、ずわい男爵寄せ
蟹とポテトのコラボです。洋風の味付けで、コクがありました。

ドリンクは、梅酒ソーダ割と、生ビールを注文しました。


柚子と虎魚(オコゼ)のお吸い物
オコゼの出汁と、柚子の風味があっていて、美味しかったです。



関の小鯵と地魚の盛り合わせ(写真は2人分)。
お刺身はどれも新鮮で、弾力があって、とても美味しかったです。

早期予約特典で、関サバと関の小鯵の盛り合わせも選択できたのですが、色々な種類が食べたかったので、こちらにしました。

お醤油は、九州の甘いお醤油で頂きました。
また、ポン酢、薬味数種類もあったので、味の変化を楽しみながら食べました。



台物の海鮮小鍋玉寄せ

海鮮団子や、イカ、あさり、椎茸など、具だくさんでこれも美味しかったです。


酢物は、フカヒレと冬瓜 梨酢掛けです。

和食でフカヒレが出てくるのは新鮮でした。
フカヒレの歯ごたえが良かったです。


強肴は、国産牛 朴葉焼き。お肉が柔らかくて美味しかった😋


ご飯は、釜炊きで、テーブルの上で炊き上げたもの。
つやつやで美味しかった😀


デザートは、安納芋のホワイトチョコケーキ

どのお料理もとても美味しかったです。
メニューも工夫されていて、飽きませんでした。

宿泊しなくても、お食事だけの利用で1階の大浴場「潮騒の湯」を無料で利用できるそうです。とてもおススメのレストランです。

~部屋、施設編~

~朝食編~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ