【由布院】由布岳の絶景を望む展望台!~蛇越展望所、狭霧台

2021年1月31日日曜日

九州旅行【別府、由布院、耶馬渓】 国内旅行

t f B! P L

由布岳の絶景を見るために、蛇越展望台、狭霧台展望台に車で行ってきました!

蛇越展望台からは、由布院の街並みと由布岳の遠望、狭霧台展望台からは間近に迫る由布岳の雄姿が見られました😊

~前回から続いてます~

蛇越(じゃこし)展望所

道の駅ゆふいんを後にして、由布院の街が一望できる蛇越展望所(http://www.city.yufu.oita.jp/kankou/kankou/zyakosi/)へ。

道の駅ゆふいんから、阿蘇方面へ車で10~15分位。
やまなみハイウェイ(県道11号)の道路から少し階段を登ったところに展望台があります。




由布岳の雄姿と、由布院の街並みが見事でした。

こちらの展望台は由布院の街から距離があるためか、誰もいませんでした。
静寂の中で眺める由布岳も良いものです。

朝霧が出るときは、由布院の街が霧に包まれている様子が見られるそうです。


一応、休憩所も整備されています。


大蛇の伝説がある地らしいです・・・😨



狭霧台~由布岳が目の前、迫力の展望台!

蛇越展望所を後にして向かったのは、同じやまなみハイウェイ(県道11号)沿いですが、別府方面にある狭霧台(https://www.visit-oita.jp/spots/detail/4361)。

由布院と別府をつなぐ道路沿いにあるメジャーな展望台です。


由布岳がめちゃくちゃ近い❗❗ 迫力すごい😲

火山らしく、木はほとんど生えてません。



由布院の街も一望できます。

展望台には売店がありますが、観光スポットとしてはかなり小規模です。

少し車を走らせると、ススキが広がっていて秋らしい光景でした。



とにかく素晴らしい景色の連続なので、かなりおすすめのドライブコースです!


別府編につづく。 

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ