【インターコンチネンタル東京ベイ】宿泊記②~シェフズライブキッチンでディナーブッフェ

2021年1月2日土曜日

関東旅行【東京】 国内旅行

t f B! P L

インターコンチネンタル東京ベイでの夕食はシェフズライブキッチンでディナーブッフェを頂きました。


種類がすごく多いわけではないですが、メニューも工夫されていて、味も美味しく満足しました😀 





シェフズライブキッチン ディナーブッフェ


3階にあるシェフズライブキッチン。その名の通り、ライブキッチンで出来立てのお料理を頂けます。

1階のレストランですと、眺望が無いようですが、3階のシェフズライブキッチンからはレインボーブリッジが見えます。

ホテル内で比較的安く夕食が食べられそうなのと、味が美味しいと評判も良かったので選びました。

(ラウンジで軽食を食べた方が安いのですが、持っていた一休.comのダイヤモンド会員特典の割引券がラウンジは適用外でしたのでこちらに💦)

一休レストランやOZモール、公式サイトなどから予約すると、ドリンクサービスがあったりするのでお得ですね。結論として、一休のダイヤモンド会員特典割引券を利用するよりもそちらの方がお得だったと思います。

(ちなみに一休のダイヤモンド会員は期間限定のステージアップです😅)



入口で消毒はしますが、検温はなし。そういえば、チェックインの時も検温がなかったです。

各所で検温されたプリンスホテルと比べると感染対策がぬるいですが、ブッフェのお料理を取る際は、ビニール手袋、マスク着用でした。



レインボーブリッジも見えます(ブッフェタイム終了後に撮影)


席の間隔は狭いと思いました。特に景色の良い窓際は、お客さんがぎっしり並んで座っていて、ちょっと驚きました。

外資系ホテルだからなのかなあ? もう少しソーシャルディスタンスに気を使ってほしいところです。

もし、席間隔が狭い所に案内された時は、躊躇なく変更してもらった方が良いと思います。

私は、この日誰も座っていないエリアがあったので、勇気を出してそちらの窓際に変えてもらいました。


レインボーブリッジも見られる眺めが良い席(かつ、ソーシャルディスタンスもバッチリ)に変更してもらえて、良かったです!


ファーストディッシュ


着席すると、まず席にファーストディッシュがサーブされます。
なおこれについては、メニューの選択はできません。

季節ごとにメニューが変わるようですが、この時は「コラーゲンたっぷり 鱈と根菜のパイ包みスープ」でした。


具がたくさん入っていて、パイも香ばしくて美味しかったです。

前菜

クリスマスが近かったので、クリスマスを意識したメニュー構成となっていました。

感染対策のためか、サラダはカップ入り。6種類もありました。

オードブル各種


スモークサーモンとたっぷり野菜の生春巻
ズワイガニとゆり根のムース キャビア添え
クリームチーズとサーモンのクリスマスツリー風
雲丹のフラン 豆乳クリーム添え
シャカシャカサラダ2種

前菜がめちゃくちゃ美味しくて、思わずボジョレーヌーヴォー(1,200円+税サ)を注文。

(ソフトドリンクはフリーだったので、ソフトドリンクで済まそうと思っていたけれども、我慢できずにワインを注文しました😅)。

ボジョレーもめちゃ美味でした💗

前菜のお味は、さすが一流ホテルといった感じで、これだけでも来た甲斐があったな、と思いました。

温製 和食、洋食


松茸の和風卵焼き
ロブスターとシーフードのブイヤベース

松茸の卵焼きは、ライブキッチンで作ってもらいました。
豪華な茶碗蒸しといった感じで美味でした。

他に、しらすと青のりの卵焼き、うなぎとネギの鰻まきなどがキッチンで作っていただけるようになっていました。

ブイヤベースは作り置きですが、具材がたっぷり入っていて良かったです。


金目鯛のバプール 彩り野菜のバターソース
国産牛の鉄板すき焼き

すき焼きは、ライブキッチンで作って頂きましたが、鉄板なのでちょっとおいたら肉が固くなってしまいました。すぐに食べないとだめでしたね。
上にとろろがのっていました。

金目鯛は文句なしの美味しさでした。


ミートローフ 冬野菜を添えて
クラムチャウダー風グラタン

普通に美味しかったです。


蟹の炊き込みご飯♡ もちろん、美味しかったです。


寿司、天ぷら

お寿司は握りたて、天ぷらは揚げたてをいただけます。





お寿司は握り方がさすがの上手さで美味しかったです。


天ぷらも揚げたて。ちょっと衣が多かったかな。

ローストビーフ


ローストビーフは切り分けていただきます。


ソースは和風ソース、フォンドボーソースの2種類。
わさびも、きざみわさびとホースラディッシュの2種類。
塩も、レモン塩、竹炭、フルールドセル(天日塩)、チリなど複数用意されていました。

見た目はレアっぽいですが、臭みはなく、柔らかくて美味しかったです。

デザート、ドリンク


イチゴのデザートがたくさんでした🍓


アイスクリームはシュークリームアイスやパフェにカスタマイズしてもらえます。



シュークリームアイスと、パフェ。

パフェはソフトクリームに見えますが、イチゴアイスの中にイチゴやイチゴソース、フレークが入ってます。
イチゴアイスはシャーベットに近く、果汁が感じられて美味しかったです。


ソフトドリンクはフルーツジュース、紅茶、コーヒー(マシーンでカプチーノ、カフェラテなどに出来ます)の他に、フレーバー炭酸水があります。

フレーバー炭酸水は、シロップを炭酸水にまぜて作るみたいですが、やり方が良くわからなかったので作りませんでした。。


感想

お料理の質が高く、松茸の卵焼きなどの意外性のあるメニューもあって良かったです。
個人的に気に入ったのは、オードブル各種、お寿司、ローストビーフ、松茸の卵焼き、ワイン(ボジョレーヌーヴォー)ですが、全部美味しかったです。

ライブキッチンだと出来立てが食べられるので、ブッフェでも満足感が高いですね。

アルコールの料金が高いのが難点ですが、トータル的には良かったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ