【インターコンチネンタル東京ベイ】宿泊記①~部屋、施設編~エグゼクティブスーペリアベイビューツイン

2020年12月30日水曜日

関東旅行【東京】 国内旅行

t f B! P L

ホテル インターコンチネンタル東京ベイに宿泊した際の宿泊記です。

レインボーブリッジビューのエグゼクティブスーペリアベイビューツインの部屋に宿泊しました😄


部屋から撮影


11月下旬から東京都のコロナ対策で、レインボーブリッジの消灯時間が午後10時となったことにより、レインボーブリッジ側のベイビューのお部屋が値下げになっていました!


通常時はリバービュー(隅田川側)よりもベイビューの部屋の方が少し料金が高めに設定されているのですが、まさかの逆転です。

リバービューの部屋も、湾岸タワマンやスカイツリー等の夜景が綺麗に見えるということで人気があるとのこと。

レインボーブリッジが早く消灯するのであれば、リバービューの方が良いという判断の方が多く、ベイビューの空き部屋が増えていたのでしょう。

リバービュー(ホテル3階のテラスから撮影)

こんな時期に東京都心に泊らなくても、という話ですが、近くで朝から用事があったのです。。なかなかオンラインで完結とはいかないですね。
まぁ、かなりお得な金額で泊まれたことについてはラッキーでしたが。

エグゼクティブスーペリアベイビューツインのお部屋(14階)

この時は、一休でレギュラーフロア、デラックスフロアよりもエグゼクティブフロアの方が安くなっていたので(プロモーションかな?)、エグゼクティブルームに泊まりました。

料金は空室数により結構変動するようです。


14階、15階のエグゼクティブフロアは2020年8月に、レギュラーフロアから改装されたもの。

リニューアルされたばかりなので、清潔感があってとてもきれいでした。


壁紙が変わったデザインですが、波のうねりを和紙に墨絵で表現したアートウォールとのことです。

ベッドはシーリー社製、寝具は昭和西川製。マットレスはポリジン(銀イオン)加工がされており、抗菌・防臭効果があるそうです。

新しい寝具は気持ちよく、寝心地はとても良かったです。


ベッドサイドにUSB充電ポートもあり、便利です。

窓からの景色。以下、部屋からの眺望です。

左から、お台場、レインボーブリッジ。手前は日の出桟橋。

日の出桟橋、芝浦方面

浜松町、芝方面

朝の景色

レインボーブリッジはお約束通りに午後10時で消灯しましたが、ベイビューで満足しました。



バスルームなど

改装したばかりなので、バスルームはとてもきれいで、気持ちよかったです❗




シャワールームがあるので、バスタブにもゆったりつかれます。


シャワールーム備え置きのシャンプー類はPOLA。


シャワールーム備え置きのPOLAのシャンプー類に加えて、バス・アメニティはAGRARIA(アグラリア)のシャンプーやボディローションがありました。

天然植物成分配合とのことで、柑橘系の良い香りがして気に入りました😄


シャワールームのとなりにトイレ。


アメニティセットとバスソルト(右側)。

バスソルトはガラス瓶に入っていて、衛生面、安全面が気になりましたが、香水のような香りがして問題なく使えました。ただ、このご時世なのでパック詰めの方が良かったです。

ドライヤーの写真がないですが、パナソニックのマイナスイオンタイプで使いやすかったです。

備品など


無料のお水のペットボトル。


高級な宿泊施設ではマストアイテムになりつつあるネスプレッソマシーンもあり、コーヒータイムも楽しめます。


紅茶はシンガポールの高級紅茶TWGでした。



なぜか、縞々のパジャマ。バスローブは私の部屋には置いてなかったです。
使わないので、確認はしませんでした。


クローゼットの中にスリッパ、アイロン。
スリッパは普通の使い捨てタイプでした(クラブルームだとフワフワのスリッパだという口コミを見ました)。


空気清浄機と加湿器。備え置きではなかったので、部屋に持ってきていただきました。加湿空気清浄機は無いとのことで、それぞれ持ってきてくださいました。


角度が調節できるテレビとオットマン。



フロント、エントランスなど


エントランスにはクリスマスツリーがいっぱい。さすが外資系ホテルです。


タクシーも待機しているので、お出かけも安心です。


エントランスを入ったところ。周りにバーやレストランがあります。


利用しなかったのですが、ニューヨークラウンジは若い女性を意識したコテコテの内装でした。ここで女子会したら楽しそう。


こちらはハドソンラウンジ。ややシックで大人の雰囲気でした。


ロビーのクリスマスの飾りつけも豪華でした。


フロント。エグゼクティブルームに宿泊すると、優先チェックインができます。

感想

今年改装したばかりのエグゼクティブルームは、清潔感にあふれ、気持ちよく利用できました。

また、こちらのホテルは海に面しているため、開放感があり、リラックスできました。東京のホテルでこれだけのビューが望めるホテルは少ないでしょう。

宿泊料も都心のホテルとしてはリーズナブルなため、また機会があれば泊まってみたいです。

ゆりかもめの竹芝が最寄駅という立地が不利ですが、JR浜松町駅までも徒歩で10分程度ですし、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

お食事は、夕食、朝食ともにホテル内のシェフズライブキッチンで頂きました。
次回はそちらについて書きたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村


旅行・観光ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ