ラ・ヴォーリアマッタ~薄焼きパリパリのミラノピッツァ@ルミネ荻窪

2019年12月7日土曜日

【東京】杉並区

t f B! P L


仕事帰りにルミネ荻窪のイタリアン「ラ・ヴォーリアマッタ」でディナーを頂きました。
薄焼きパリパリのミラノピッツァが名物のお店です。




平日の夜でも行列ができる人気店ですので、混み合う時間帯に行く場合は、予約がおすすめです。

ハッピーアワー チョイ飲みセット 850円

14:00~18:00はハッピーアワーのチョイ飲みセットがあります。

前菜3種盛り合わせ+ドリンク1杯で850円(税抜)です。



生ビールはアサヒスーパードライ。前菜は日替わりで、生ハム、かぼちゃのオムレツ、イカのトマト煮込みでした。


こちらは別の日のチョイ飲みセット。

カンパリオレンジと前菜。前菜は野菜、生ハム、小魚のエスカベッシュでした。

カンパリオレンジは濃いめで、量も多いのでお気に入りです。

ピッツァ ビスマルク 1,450円



ミラノのピッツァ職人協会Associazione Pizzaioli E Similari(APES)公認店とのことで、クオリティの高いピザが頂けます。また、食材にもこだわり、イタリア品質保証マーク(AQI)を取得しているそうです。

直径40cm以上あるというピザは本当に大きいです。
でも、薄焼きでパリパリなので、軽く食べられます。

ビスマルクは生卵を予熱で半熟にする感じで、店員さんがテーブルで卵をピザの表面全体に伸ばしてくれます(私はもうちょっと卵に火が通っている方が好みなのですが・・・)。

ピザはパリパリで香ばしく、ハムもピザ生地やチーズと合っていて美味しいです。




スパゲッティ ペスカトーラ 1,140円(1人前)

パスタは1人前、2人前で選べますが、1人前としてはちょっと多めの量となっていて、お腹いっぱいになります。


ペスカトーラは海老、あさり、タコなど魚介類がたっぷり入っています。
魚介のエキスたっぷりで濃厚な仕上がりでとても美味しいです。

この内容で1,140円は結構お得だと思います。

お店の内観


ルミネのレストランフロア内の店舗ですが、結構広くて、奥には個室もあります。
ファミリー層やシニアが多く、にぎやかな雰囲気です。

メニュー

ピッツァは米茄子ののったメニューが名物となっています。










感想など

パリパリの薄焼きピザは香ばしくてとても美味しいです。
パスタや他のお料理もどれも美味しくおすすめのお店です。

なお、ピザは1人前がないので、1人のときは半分お持ち帰りしました。

お店のホームページ






にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング


Translate

ブログ アーカイブ

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ