桃園国際空港発のフライトが8時台と早かったため、念のため、出発前日はエアポートホテルのノボテル台北桃園国際空港ホテルに宿泊しました。
部屋は快適、空港までは無料シャトルバスで5分~10分ととてもアクセスが良く、プールやジム、レストランなどの設備も整っているので、おすすめのホテルです。
台北駅~ノボテル台北桃園国際空港ホテルまで
台北駅からノボテル台北桃園国際空港までは、桃園MRTを利用して移動しました。
私は、MRT淡水信義線の台北駅から桃園MRTの台北駅まで乗り換えましたが、10分以上かかりました!
スーツケースを予めノボテルホテルまで送っていたのですが(北投温泉で宿泊したホテルロイヤル北投の無料サービス特典で送れました)、もしスーツケースがあったとするとちょっときついですね。
後で調べたところ、MRT台北駅と桃園MRTの台北駅はかなり離れているので、MRT松山新店線の北門駅から乗り換えをした方が楽なんだそうです。
▲一応、動く歩道も所々あります。
▲長いエスカレータを降ります。
▲やっと改札に到着。駅は新しくてきれいです。
ノボテル台北国際空港ホテルは、「Airport Hotel(機場旅館)駅)」で下車します。
台北駅~Airport Hotel駅までの運賃は160元なのですが、キャンペーン中で、10元割引の150元(約530円)でした。
▲タッチパネルは日本語対応。
▲切符はMRTおなじみのプラスチックコインです。
Airport Hotel駅には、快速列車の直達車(Express)は止まらないので、普通列車で行っても時間は同じなのですが、せっかくなので、直達車に乗ってみました。
直達車と普通車はホームが違うので、注意が必要です。
台北駅~Airport Hotel駅までは、普通列車で56分かかります。
私は一つ手前の空港第2ターミナル駅まで直達車で行ってみました。空港第2ターミナル駅まで直達車で39分です。
▲スーツケースなどを置くところ
空港第2ターミナル駅で普通列車に乗り換えました。
旅行帰りの方で結構混んでました。
ホテルのエントランスはAirport Hotel駅の出口を出てすぐ隣なので、迷うことはないです。
ノボテル台北桃園国際空港ホテル
ノボテルは、フランスのアコーホテルズグループの上級ホテルです。
ヨーロッパらしいスタイリッシュな内装となっています。
スタンダードツインルームに宿泊しました。
スタンダードツインルームに宿泊しました。
▲広いロビーとフロント。フロントスタッフの方のサービスも心地よかったです。
▲廊下もスタイリッシュ
▲ベッドも気持ちよく眠れました。
▲デスクもあるので、パソコン作業も安心です。
▲ソファも机がついていて使い勝手が良さそう。
▲アメニティ、歯ブラシ
▲バスタブは結構大きかったです。
▲トイレは扉で区切られていて一応独立してます。
洗浄機能付きでしたが、日本のメーカーではありませんでした。日本メーカー以外の洗浄機能付きトイレは初めて見ました。
洗浄機能は使っていないので使い心地はわかりません。
▲無料の水のペットボトルがありました。
▲お茶、コーヒー
▲冷蔵庫の中のものは有料
▲スリッパもありました(かなり薄いですが)
▲エアコンは三菱電機
▲窓の外はエバー航空の建物でした。
▲CAさんも宿泊しています。
シャトルバスで桃園国際空港へ
ホテルエントランス前から出発のシャトルバスで桃園国際空港へ向かいます。
シャトルバスは事前に予約しました。
シャトルバスは30分おきで、第1ターミナルまで5分、第2ターミナルまで10分です。
空港のホテルバス停車場に着きます。
感想
桃園国際空港は台北市内から遠いので、到着日や出発日にゆっくりしたい方、トランジットの方、早朝出発便の方等はこちらのホテルに滞在することもおすすめです。
ノボテルはアコーホテルズグループの上級ホテルで、快適に滞在できます。
私は時間がなかったので利用できませんでしたが、フィットネスジムやプール、サウナ、レストランなど施設も充実しています(下記写真は楽天トラベルホームページより)。
ホームページ
にほんブログ村
海外旅行ランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿