【台北】マンゴーかき氷の有名店「思慕昔(Smoothie House )」@永康街

2019年11月18日月曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


マンゴーかき氷の有名店「思慕昔(Smoothie House )」で看板メニューの超級雪酪芒果雪花冰を頂きました。

マンゴーミルク味のかき氷に、マンゴーソルベとマンゴーをトッピングした贅沢なかき氷です。










思慕昔 二館


永康街で思慕昔の2号店を発見。空いてます。



ちなみに同じ永康街にある本店はこんなに混んでました↓



これは食べるしかないでしょ、と思い、2号店に入店してみました。




色々メニューがありましたが、一番オーソドックスな看板メニューの超級雪酪芒果雪花を注文しました。


超級雪酪芒果雪花冰 250元(約890円)



ふわふわの氷はほんのりマンゴーの味がして、たっぷりかかったミルクと一緒に食べるととても美味です。

日本のかき氷と違ってふわふわなので、さくさく食べられます。

マンゴーソルベはさっぱりしていて食べやすかったです。

ただし、マンゴーが冷凍だったのが残念でした(泣)。マンゴーのシーズンからちょっと外れちゃったせいでしょうか。


あと、量が多すぎます。しかも、パンナコッタか烏龍茶ゼリーがついてきます。

日本人の若い男性グループがいましたが、皆食べるのに苦労していました。

私は2人で1個食べたんですが、それでも残してしまいました。小サイズも作ってほしいです。

まとめ


思慕昔2号店は、本店よりも空いていて穴場です。



氷が、ふわふわでほんのりマンゴー味がするので、とても美味しいです。
一度食べてみる価値はあると思います。

ただし、かなりのビッグサイズなのでご注意を。

アクセス

東門駅から徒歩で4分ほどです。

住所:106台北市大安區麗水街16號



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング




Translate

ブログ アーカイブ

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ