【台北】「二吉軒豆乳」~メニュー豊富でおしゃれな豆乳やさん@永康街

2019年11月17日日曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


台湾旅行4日目は台北の中心部をぶらぶらすることにし、まずは永康街へ。

気になった豆乳やさんに入ってみたらヘルシーな豆乳メニューがたくさん。
豆花のタロイモトッピングを頂きましたが、優しい味でとても美味しかったです。





永康街はMRT東門駅が最寄です。

地下鉄を降りたらクレヨンしんちゃんが迎えてくれました。


永康街といえば、鼎泰豊の本店。
この日は日曜日ということもあり、お店の前はこの人だかり!


ちょうどお昼時ということもあり、なんと、170分待ちの表示!! 恐れ入りました。

二吉軒豆乳   永康店

永康街をぶらぶらしていると、キレイでおしゃれな豆乳のお店がありました。


色々な種類の豆乳がボトル詰めで売られていて清潔感があります。


ちょうどイートインの席も空いていそうだったので、こちらのお店で休憩することにしました。

メニュー

豆乳はメニューが豊富で、全部飲んでみたい感じです。
豆乳ソフトクリームや、豆乳ヨーグルトも気になります。


迷った末に、台湾に来てからまだ豆花(豆乳プリン)を食べていなかったので、日本式ではない方の「伝統微糖豆乳豆花」にタロイモのトッピングを注文しました。




伝統微糖豆乳豆花+タロイモトッピング 75元(約270円)



たっぷりの豆花とタロイモに豆乳が別添えでついています。

微糖なので、優しい甘み。豆の味もちゃんとしますが、ちゃんとスイーツっぽく仕上がっていて食べやすいです。

タロイモもほのかな甘みがあってとても美味しかったです。
ヘルシーな感じで、体にうれしいです。


豆乳をかけるとこんな感じに。まろやかで食べやすくなります。

トッピングは5~15元(約18円~54円)と安いので、もっといろいろ盛れば良かったかなとちょっと後悔。タロイモだけでも十分美味しかったのですが。

店内の様子

明るくて清潔な店内です。

 きなこなどのトッピングは無料です。

2階に行く階段の脇にも大豆のボトルがありました。



アクセス

私が行った永康店は、MRT東門駅から徒歩で6分です。

なお、東門駅徒歩2分の所にも店舗(麗水店)があります。

お店のホームページ(中国語)
http://www.soypresso.com.tw/店舖資訊/





最後に

豆乳専門店の豆花、とても美味しかったです。ヘルシーなのもうれしいです。
店舗もきれいで清潔ですので、永康街に行かれたらおすすめのお店です。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング




Translate

ブログ アーカイブ

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ