【台北】トマト牛肉刀削麺~山西番茄牛肉刀削麺@北投温泉

2019年11月17日日曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


北投温泉の夜は、本格的な刀削麺が食べられる「山西番茄牛肉刀削麺」へ。

刀削麺以外のチャーハン等も美味しいと評判のお店です。





新北投駅から歩いて5分ほどで到着。


刀削麺を削っているところが外から見えます。
これは期待できそうです。


地元の方がテイクアウトで並んでいるので、入口付近は混んでましたが、店内は空席があり、すぐに座れました。簡素ですが、清潔感ある店内です。

右側のカウンターに「小菜(おかず)」が置かれていて、こちらはセルフサービスです。


小皿は1皿30元(約107円)です。タイミングが悪いと冷えていることがあるので、冷めても大丈夫そうなものがおすすめです。


私が取った野菜炒めは残念ながら、冷えてました。味は美味しかったのですが。。


夫が取ったきゅうりの酢漬けは、もともと冷たい料理なので美味しかったです。さすが。


小皿以外は、上記の注文票に書いて注文します。

お店の名前にも入っている番茄牛肉麺(トマト牛肉麺)と、ネットで評判だった蝦仁鳳梨炒飯(海老とパイナップルのチャーハン)を注文しました。

番茄牛肉麺 120元(約430円)

番茄はトマトの意味です。


刀削麺はかなり太めで、もちもちしています。

味付けは、春水堂のトマト牛肉麺よりも優しい味ですが、スープにはコクやトマトの酸味があり、とても美味しかったです。お肉も柔らかくて食べ応えがありました。

蝦仁鳳梨炒飯 85元(約300円)

ネットで評判が高かった海老とパイナップルのチャーハン。


パイナップルがたっぷり入っているのですが、べちゃべちゃしたり、甘ったるくもなることなく、チャーハンとマッチしていてとても美味しいです。

上にかかっている肉でんぶ(肉鬆)も、いい感じのアクセントでした。

刀削麺のお店ですが、噂どおりチャーハンもかなりいけてました。
これは他の料理も美味しそうです。


北投温泉にお越しの際にはおすすめのお店です。




アクセス

MRT淡水信義線の新北投駅、北投駅、どちらからも徒歩圏です。
私は新北投駅から歩きましたが、5分位でした。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ