【台北】マンゴーの時期だけ営業のかき氷屋さん「冰讚(ピンザン)」で絶品マンゴーかき氷

2019年10月22日火曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


台湾について、すぐに行ったのがマンゴーの時期だけ営業しているというマンゴーかき氷屋さんの「冰讚(ピンザン)」です。

毎年4月中旬~10月末頃まで開店しているとのことですが、マンゴーが無くなり次第終了とのことなので、やってるかな~とワクワクしながら行きました。






冰讚には宿泊先のリージェント台北から歩いていきました。
MRT雙連駅から徒歩3分とアクセスのいい場所にあります。



伺ったのが10月中旬の夜という微妙な時期、及び時間帯でしたが、やってました! 良かったです。


一番人気の芒果雪花冰(マンゴーミルクかき氷)を注文しました!

お値段は160元(約570円)です。



ふわふわのミルクかき氷(氷がミルクです)に、たっぷりのフレッシュマンゴー!

上から練乳とマンゴーソースがかかっていてめちゃくちゃ美味しいーー!!

マンゴーは甘いのとちょっと酸っぱめのがあって、飽きずに食べられました。
マンゴーの最盛期だと、全部甘いのかな?

地元の方は一人で1個食べてましたが、2人で1個でちょうどいい量でした。



ふわふわミルクかき氷に、たっぷりのマンゴー、とっても美味しかったです。

なお、マンゴーの時期だけ開店、という心意気が素晴らしいお店ですが、マンゴー以外のメニューもあるんですよ(チョコバナナ、あずき抹茶、マンゴーと他のフルーツのミックスなど)。でもやっぱりマンゴーのお店なので、マンゴーがおすすめです。

果物のフレッシュジュースも絶品だそうです。

営業時期の4月中旬~10月末頃に台湾に行かれたら、是非おすすめのお店です。



アクセス

冰讚
103台北市大同區雙連街2號




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ