【台北】欣葉(シンイエ)南西店で名物のカニおこわと、滷肉(豚バラ煮込み)

2019年10月22日火曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


台湾旅行初日の夜は、台北でちょっといいレストランに行きたいときにぴったりの「欣葉(シンイエ)」南西店で名物のカニおこわと滷肉(豚バラ肉の柔らか煮)を頂きました。




欣葉(シンイエ) 南西店

MRT中山駅からすぐの新光三越の一館8階にありますので、便利な立地です。


伺ったのは木曜日の19時位ですが、台湾は外食文化なので、ほぼ満席でした。
人気のお店なので、予約して行った方が良さそうです。


現地の方が多かったですが、仕事の接待中と見られる日本人のサラリーマングループもいました。

台湾ビール 130元(約460円)


まずはビール。2人で1瓶飲みほしました。 
他にお茶も飲みました。お茶は2人で50元(約180円)でした。

欣葉滷肉(小)  180元(約640円)

美味しいと評判の欣葉(シンイエ)名物の豚バラ肉の柔らか煮です。


この照りは絶対美味しいやつです!


小サイズなのにすごい量。

柔らかくほろほろに煮込まれていて美味しい~!
八角の味はしなかったので、八角が苦手な方も美味しくいただけると思います。

紅蟳米糕 850元(約3,020円)

ワタリガニの台湾スタイルおこわです。
値は張りますが、食べてみたかったので注文しました。


店員さんが、写真を撮るように促してくれた後、お椀に盛ってくれました。


濃いめの味付けで、カニおこわというよりも、ちまきのようなお味でした。

蟹だけでなく、しいたけや海老のエキスも出ていて出汁がご飯にたっぷりしみ込んでいて美味しかったです。

空心菜 200元(約710円)

ニンニクと空心菜を炒めただけのシンプルな料理ですが、とても美味しかったです!
二人で食べるにはちょっと量が多かったですが、完食しました。


サービスのきなこ餅


食後にきなこのお餅をサービスしてくれます。

こちらのお店はサービス料が10%かかるので、そこに含まれます。
サービスや接客も結構良かったので、10%のサービス料も納得しました。

最後に

日本人に人気のホテルが集結している中山駅にほぼ直結している新光三越に入っているお店なので、利便性は抜群です。

正統派の台湾料理が食べられ、お店も清潔なのでおすすめのお店です。

アクセス

MRT中山駅からすぐの、新光三越の一館、8階に入ってます。

欣葉台菜 南西店
104台北市中山區南京西路12號

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ