【台北】ミシュランビブグルマン「福州世祖胡椒餅」~重慶店は台北駅にも近くて買いやすいです

2019年11月4日月曜日

2019 台湾旅行

t f B! P L


今回の台湾旅行の目的の一つが、台湾のB級グルメの代表である「胡椒餅を食べる」、でした。

台中からの新幹線を降り、台北駅近くにある有名店「福州世祖胡椒餅」重慶店へ。
テレビで台湾の胡椒餅を見たときから、「胡椒餅が食べたい」、と言い続けていた夫のために調べて訪問しました。

念願の胡椒餅を初めて食べましたが、美味しさに感動です。





福州世祖胡椒餅 重慶店

饒河街夜市にある本店は行列ができるほど大人気で、ミシュランビブグルマンにも選出されたすごいお店です。

台北駅近くにある支店の重慶店は夜市みたいに行列しない、との口コミでしたので、行ってみました。



Googleマップをたよりに、台北駅から歩くこと5分余りで到着。

夜の20時過ぎでしたが、焼き上がりを待つ人達が列を作っていました。


▲窯の中に張り付けて焼いた胡椒餅を取り出しています。


待つこと5分位で買えました! 

1個50台湾ドル(約180円)。



結構大きくて、ずっしり重いです。


焼きたてなので、熱々(火傷注意です!)で、皮がパリパリで香ばしい。

中は粗びきのひき肉とネギがたっぷり。胡椒が効いていてかなりスパイシーだけど、とっても美味しい!!

胡椒が強すぎるという方もいると思うので、好き嫌いは別れそうですが、基本的に日本人が好きな味付けではないかと思います。

福州世祖胡椒餅のお店は、台北駅近くの重慶店、本店である饒河街夜市店の他に、士林夜市にある士林店もあり、実は後日、士林店にも行きました。なお、士林店は55台湾ドルだったので、重慶店よりもちょっと高かったです。

作り置きではなく、焼きたてが食べられるってうれしいですね。

すっかり胡椒餅にはまりました。

アクセス




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
 
海外旅行ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ