【台北】ホテルロイヤル北投~健康的で美味しい朝食

2019年11月14日木曜日

2019 台湾旅行 ホテル宿泊記(海外) 台湾のホテル

t f B! P L


北投温泉のホテルロイヤル北投の朝食は、野菜たっぷり、肉料理、魚料理ありと内容も充実でとても美味しかったです。





朝食会場は1階の「PURE CUISINE」。
フレンチレストランなのですが、朝食は中華と洋食の折衷料理でした。



卵料理と、メイン料理は注文後に温かいものを持ってきてくれます。サラダや前菜、スープ等はブッフェ形式の、ハーフブッフェです。

▲前菜とサラダ

▲卵料理のフリッタータと目玉焼き。出来立てを持ってきてくれます。

以前はメイン料理はパスタ等の洋食だったようなのですが、台湾(日本)料理に変わっていました。

▲私が頼んだ、牛肉ごまだれうどん。牛肉は柔らかく、ごまも濃厚で美味しかったです。うどんもちゃんとコシがありました。

▲夫が注文した二色焼売。

ブッフェ台は、取りやすいように工夫がされていました。

スモークサーモン、チーズ、ハムなど。

野菜料理の前菜。ちょっとずつ小皿に盛られていて取りやすかったです。
さっぱりしていて味付けも食べやすく、朝食にぴったりでした。彩りもきれい。

豚肉料理。ピリ辛で美味しかったです。

白身魚の料理。洋風の味付けで食べやすかったです。

根菜の煮物。和食っぽい感じでした。

スープはチキンと牛肉の2種類。どちらもお肉と野菜がゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。

     ▲チキンスープ

     ▲牛肉スープ

サラダ

ドレッシングとサラダトッピング。ドライフルーツやナッツがあるのがgoodでした。

デザートも少しづつ盛られていて取りやすかったです。パンナコッタ美味しかった!

ヨーグルトと中華菓子

ホットミルク、オレンジジュース、フルーツビネガー、グレープフルーツジュース

珈琲、紅茶

一応、フレーク類もあります。

パンとジャム、バター。ジャムが小さいカップに入っていておしゃれです。



和洋折衷、ならぬ中洋折衷料理、とても美味しかったです。

また、食べに行きたいです!


【楽天トラベル】
ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 
海外旅行ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ