【台北】ホテルロイヤル北投~温泉付客室で温泉三昧

2019年11月13日水曜日

2019 台湾旅行 ホテル宿泊記(海外) 台湾のホテル

t f B! P L


台北の北投温泉にある「ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)」に宿泊しました。

新北投駅徒歩1分の立地にありながら、部屋の中は静か、何よりかけ流しの温泉風呂が部屋についていたのが最高でした。




ホテルロイヤル北投


ホテルロイヤル北投は、MRT新北投駅徒歩1分の位置にあるとても便利なホテルです。
駅のホームからも見えるので迷うことなく到着できます。

近くに飲食店、コンビニ、24時間営業のスーパーもあります。


エントランスを入ってすぐに朝食会場にもなるフレンチレストランがあります

私は朝食しか食べなかったのですが、ランチやディナーも評判です。

朝食が美味しかったので、ディナーも食べれば良かったと後悔しました。
宿泊客は割引価格で食べられます。

ホテルのフロントは6階。2~5階は人間ドックなどが受けられる健診施設になっています。温泉に滞在しながら健診を受けられるなんて贅沢ですね。

▲座ってチェックイン手続をします。

日本語ができるスタッフもいますが、私のチェックイン時は英語対応でした。
事前にメールで質問等した際は、日本語で対応していただけました。

部屋(ツインルーム)

7階のお部屋でした。廊下もスタイリッシュです。



ベッドは110cm×200cmのサイズ。部屋は36-40㎡で、十分な広さでした。


部屋は山側で、マウンテンビューとのことでした。


浴室(温泉)

一番楽しみにしていたのが、部屋の温泉付きのお風呂。
北投温泉の白硫黄泉が出るお風呂です。


石造りのお風呂で、2人でも入れる位の大きさです。窓がついているのがgoodでした。


お湯の蛇口をひねっただけでこの勢いです。これには驚きました。

お湯だけだと、熱くてすぐには入れないので水を混ぜて入れましたが、お湯だけで入れて冷めるのを待った方が効能的には良かったかもしれません。


白濁した硫黄のお湯がたっぷり。
湯量が豊富で、すぐにお湯がたまるので、何回でも入れます。

とろみがあって、とてもいいお湯でした。硫黄の香りはそこまできつくなかったです。


シャワーのお湯が、バスルームの外にあふれる、という口コミがあったので心配していたのですが、大丈夫でした。


アメニティはホテルロイヤルのオリジナルのもの。

タオルは厚め。

洗面、トイレ


日本のホテル並みに、歯ブラシや髭剃り等も置いてありました。

トイレはTOTOで新しくてきれい。表示も日本語のままでした。

その他備品など

バスローブも備え付け。


ビーチサンダル、スリッパは持ち帰り可能。
ビーチサンダルはプールや大浴場に行く時などに便利でした。


テレビも結構大きかったです。見なかったですが。


アロマ(左)とコーヒーマシン。


珈琲とお茶のセット。引き出しの中に入っていて少しわかりづらい。
右下のボトルは持ち帰ってよいそうです。


無料のフルーツ、ナッツ、レーズン


冷蔵庫の中のものは無料ですが、ポカリ2本とゼリーだけでちょっと寂しいです。
水のペットボトルは部屋のあちこちに置いてありました。

なお、こちらのホテルは健康増進が目的なので、アルコールは部屋に置いてないそうです。





ラウンジ

宿泊者は10時~22時まで、11階にあるラウンジを利用でき、クッキーや、珈琲、紅茶を頂けます。




カプチーノ、ベリーティー、クッキー。
カプチーノと紅茶はスタッフの方が入れてくれましたが、美味しかったです。

温水プール、温泉、ジム

7時半~22時まで、12階にある、プール、温泉、ジムを利用できます。
タオルはロッカーに準備があります。

ロッカールームに温かい黒豆茶が準備されています。健康への配慮がうれしいです。

温水プール

温水プールは遊泳用ではなく、水流マッサージや、歩行浴をするためのものです。
私が行ったときは誰も利用していませんでした。

温水プールは水着着用です。

 (画像はホテルホームページより)

自分でボタンを押して、水流を発生させる仕組みになっています。なお、ボタンが日本語だったので、日本の設備かと思われます。

温泉

男女別の温泉があり、熱いお湯、ぬるいお湯、冷水の3種類の浴槽があります。
部屋と同じ石造りの風呂で、あまり大きくありません。
こちらの温泉は、裸で入浴します。

部屋で入るのとあまり変わりないし、女湯は窓もなかったので、部屋のお風呂の方が気持ちよかったです。リピーターの方は部屋の温泉風呂を利用するので、利用者もあまりいないようです。

ジム

私は1泊だけだったので、利用する時間がなかったのですが、マシーンが利用できます。

 (画像はホテルホームページより)

運動プログラム

スポーツジムみたいに、毎日アクティビティのプログラムがあり、連泊しても飽きないようになっています。無料で参加できるプログラムも結構あります。


まとめ

とにかく立地がいい(駅1分!)ので、台北市内の観光にも気軽に行けます。
そして何よりも部屋にかけ流しの温泉付きで、泉質も良いのが最高です。
次回書きたいと思いますが朝食も美味しいので、おすすめのホテルです。


【楽天トラベル】
ホテルロイヤル北投(北投老爺酒店)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
 
海外旅行ランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ