【六本木】BLTステーキでドライエイジングTボーンステーキ(お試しプランでお得に)

2019年10月1日火曜日

東京グルメ

t f B! P L



六本木のBLTステーキで最高級グレードのプライムのTボーンステーキを頂きました。

ドライエイジングTボーンステーキ450gを二人でシェアする期間限定のお試しプランのコースを利用。




ニューヨーク発のBLTステーキは、アメリカ農務省が最高ランクに認定したプライムグレードの牛肉を使用している上質なステーキハウスです。日本では銀座、六本木、大阪に店舗があります。


六本木店で、期間限定のお試しプランで1人5,000円(税、サービス料別)のコースがあったので、食べに行ってみました。



▲モダンでスタイリッシュなテーブルセット

ドリンク

グラスワイン1,200円~、スパークリング1,500円~、ビール900円~です。


赤ワイン(ジンファンデル モットー カリフォルニア) 1,200円
フルーティーな中に渋みも少しあり、飲みやすいワインでした。


サントリーマスターズドリーム(ドラフト) 900円
泡の立ち方が絶妙でした。美味しかったです。


期間限定!BLTお試しプラン  5,000円

お試しプランでは、450gのプライムTボーンステーキを2人でシェアします。ステーキは2人前としてはちょっと少ない量でしたが、マグロのタルタルもコースに入っていたので、私は量的に十分でした。

アミューズ


ビーツのムースにリンゴを添えたものでした。
色が鮮やかで、さわやかな風味でした。ビーツを使用しているとのことですが、苦くはなく、美味しかったです。

ポップオーバー


名物のポップオーバーは、シュー生地のような食感です。グリュイエールチーズを使っているので、チーズの味がほんのりします。岩塩か、ホイップバターで食べます。


大きいですが、中は空洞です。ホイップバターがふわふわで美味しかったです。

マグロのタルタル




まぐろのタルタルの下にはアボカド、ライムと醤油のドレッシングが入っています。
ハワイのアヒポケのような感じですが、混ぜて、カリカリのポテトチップみたいなものと一緒に頂きました。

間違いない味で美味しかったです。





ケールとグリーンリーフのシーザーサラダ


オリーブの輪切りがいいアクセントになっていました。シーザーサラダとしてはさっぱりとした味わいでした。

ドライエージングプライムTボーンステーキ


Tボーンステーキは450gです。お試しプランなので、二人でシェアします。ソースは2種類選ぶことができ、BBQソースと、和風ソース(ポン酢、醤油、わさび)を選びました。




焼き加減はミディアムで頼みましたが、丁度よかったです。

焼いたにんにくが1個まるまるついていたのですが、にんにくを付けて食べるとすごく美味しかったです。後味も悪くありませんでした。もちろんお肉自体もとても美味しかったです。熟成肉は旨味が強くて美味しいですね。


マッシュポテトも滑らかで美味しかったです。



デザート


マロンパイのアイスクリーム添えでした。美味しかったけれど、マロンがもっと入っているとうれしかったかな。

お誕生日特典・BLTパフェ

相方のお誕生日だったので、お誕生日特典のBLTパフェを頂けました。お誕生日前後3日間だとサービスして頂けます。


花火の演出がかわいかったです。パフェもラブリーな感じでした。


アメリカのお店なので、大味のアイスだろうと思っていましたが、繊細な大人っぽい味でした。

▲裏から見たところ。数種類のアイスが入っていました。

お誕生日特典のパフェもいただけて、大満足のお試しコースでした。

お店について

天井が高く、開放感がありました。1階90席、中2階40席、テラス席30席で、個室もありました。



六本木店は六本木一丁目駅直結の泉ガーデンの5階になりますが、入口は外に面しています。ちょっとわかりにくい構造でした。


↓ぐるなび↓
BLTステーキ六本木


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング




海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ