ダイワロイネットホテル千葉駅前宿泊記

2019年10月3日木曜日

関東旅行【千葉】 国内旅行

t f B! P L


千葉でのお仕事の際、ダイワロイネットホテル千葉駅前に宿泊しました。




立地が便利

ダイワロイネットホテル千葉駅前は、その名の通り、千葉駅前にあります。公式ホームページではJR千葉駅東口から徒歩3分となっていますが、駅のロータリーからすぐの立地でした。
すぐ近くにファミリーマートがあり、便利でした。



部屋は新しいので、きれいです

2015年オープンのホテルなので、ホテル内はとてもきれいです。

ビジネスホテルではありますが、ツインルーム(28㎡)もあるので、旅行でも使えそうですね。

千葉駅周辺のホテルは価格競争のために宿泊料金が安くなっているようで、海外旅行客も多かったです。


私が泊まったのは、一番安いスタンダードルーム(18㎡)です。ベッド周りにライトやコンセントがあって便利でした。

新しいホテルなので、コンセント類は充実していました。


しっかりとしたデスクと椅子、デスクライトがあったので、パソコンでの作業に便利でした。ビジネス利用としては大事なポイントですね。

デスクの椅子はリクライニングするので、座り心地が良かったです。

空気清浄機が最初から置いてあったのが、うれしかったです。


ユニットバスですが、きれいなので満足しました。

化粧水などは置いてありません(うっかり持ってくるのを忘れたので、ファミマで買いました)。

レディースルームだとアメニティがあるみたいですね。


スリッパは使い捨てではないですが、清潔感はありました。


▲パジャマです(私は持参したので使用しませんでした)。




朝食

ダイワロイネットホテルとしては珍しいのですが、ホテル1階に入っているサルバトーレクオモのレストランが朝食会場となっています。

和食と洋食両方ありますが、サルバトーレらしく、ピザやパスタもあります。

会場で食べずに、持ち帰り用のケースに詰めて持ち帰っている人も結構いました。

▲パスタ、ピザ、パン、ミートボール、ソーセージ、唐揚げなど。フォカッチャのサンドイッチが珍しかったです。

▲サラダや、焼き魚、煮物、玉子焼き、フレンチフライなど

▲桶に入っているのは出来立て豆腐です。ひじきや切り干し大根など。

▲納豆、玉子、漬物等

▲ドリンクの一部。スムージーや、マザー牧場のヨーグルトなどもありました。


また食べ過ぎてしまいました。フォカッチャ、パスタは朝だとちょっと重いかな。。


野菜スムージー、コーヒー

感想

駅から近く、千葉駅自体も交通の便がとても良いので千葉市周辺で用事があるなら、おすすめのホテルだと思います。

築浅できれいなのに、宿泊費が比較的安いのでコスパ面でもおすすめです。

ダイワロイネットホテル千葉駅前

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村





海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ