【むさしの森珈琲】シャインマスカットパフェ&パンケーキ@杉並井草店

2019年9月30日月曜日

グルメな株主優待 東京グルメ

t f B! P L




むさしの森珈琲の杉並井草店に、シャインマスカットパフェシャインマスカットパンケーキを食べにいきました。旬のシャインマスカットをたっぷり食べられて満足しました。
すかいらーくの株主優待を利用させていただきました。


先週はオープンしたばかりの三鷹新川店に行ったのですが、期間限定メニューなどがまだなかったので、杉並井草店にやってきました。

お目当ては、シャインマスカットパンケーキとパフェです。


私は、パンケーキがついたお得なコース「秋の収穫祭(2,280円)」を注文しました。


相方は、ビーフグリルのジャンバラヤとマスカットパフェを注文しました。

秋の収穫祭(全4品、2,280円)


アパタイザーは、トマトエッグ&シュリンプアボカドのタルティーヌ、ローストナッツサラダ、 ミネストローネスープ
タルティーヌのパンはサンドイッチ用のパンでした。バゲットの方が良かったけれども、味は美味しかったです。

炙りサーモンと季節のきのこのグリルのさっぱりパスタ、柚子とすだちの香りを添えて。
柚子の風味がもっとあると良かったなぁ。あと、塩味が強かったのでもう少し控えめが良かったです。
でも、きのこと混ぜて食べたら美味しかったです!


カシスソルベで爽やかさをUP、 甘みはじけるシャインマスカットのひんやりしっとりオータムパンケーキ。
シャインマスカットはやっぱり美味しいです! クリームもマスカット味で美味しかったなぁ。
カシスソルベもさっぱりしてGoodでした。


カフェラテ(+60円)
珈琲の味もしっかりして、なめらかなミルクたっぷりで美味しかったです。



季節のきのことビーフグリルのジャンバラヤ(1,180円)


相方の注文した、季節のきのことビーフグリルのジャンバラヤ、デミグラスソース
味見しましたが、本格的な味付けで、きのことお肉、ケイジャンピラフ、目玉焼きが絶妙にマッチして美味しかったです。あと意外にも、デミグラスソースをかけると美味しさがアップしました。

シャインマスカットパフェ 1,080円


シャインマスカットがたっぷりのっていて、満足しました。ホイップクリームの下には、カシスソルベとバニラアイスが入っていて贅沢な一品でした。

お店について



三鷹牟礼店にはカウンター席が多くありましたが、杉並井草店にはカウンター席は少ししかなく、ソファ席が中心で、ゆったりとしたつくりです。

みなさん、くつろいで長居されています。
雰囲気がかなりいいので、おすすめです。雑誌も多数置いてあります。


新青梅街道沿いのロードサイド店です。

むさしの森珈琲
https://nilax.jp/brand/mmcoffee/


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 
東京食べ歩きランキング

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ