【ロイヤルホスト】黒毛和牛ZEN(和牛ステーキご飯&海老と帆立のあつあつグリル)を頂きました

2019年9月9日月曜日

東京グルメ

t f B! P L


最近、ロイヤルホストで食べた黒毛和牛ZENと、サンシャインランチのタイ風チキンレッドカレー、どちらも美味しかったです。

黒毛和牛ZEN 2,480円

黒毛和牛のステーキご飯に、海老と帆立のあつあつグリルのミニサイズ、スイートポテトのミニサイズ、サラダ、お味噌汁、お漬物が付いた欲張りな御膳です。

1,118カロリーもあるので、注文をためらいましたが、欲望に負けて注文してしまいました。


黒毛和牛のステーキは、さすがの美味しさです。旨味が強くて、柔らかいです。北海道産山わさびの醤油漬けが添えられていて、わさびでさっぱりと頂けます。ステーキソースは醤油ベースです。

なぜか栗がご飯にのっています。


海老と帆立のあつあつグリル(小)は、海老が2匹と、北海道猿払の帆立1個にほうれん草等の温野菜が添えられていました。味付けは濃いめなのですが、バター醤油ソースが具材によく合っていて美味しい! 魚介の食感もよく美味しかったです。


ロイヤルホストでお土産として売られているスイートポテトのミニサイズがデザートとしてついています。
バターの香りがして、とっても美味しいのですが、がっつり系メニューの後なので、もう少し軽めのスイーツが希望なのですが。。

鹿児島県産のサツマイモを使用しているそうです。

サンシャインランチ(タイ風チキンレッドカレー)930円

金曜日ンシャインランチは、ロースハムと玉子のサラダと、タイ風チキンレッドカレーです。

サンシャインランチはサラダがちょっと豪華で、メイン料理も美味しいのでお気に入りです。

お野菜などが入ったコンソメスープと、ハム、玉子、トマトがのったサラダ。


タイ風チキンレッドカレーは、ココナッツ風味が豊かで私の好きな味です。アジア料理独特の風味や辛味も強くなく、食べやすいカレーでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ