ルーナマーレで絶品イタリアン@八王子

2019年9月10日火曜日

東京グルメ

t f B! P L


八王子市のめじろ台エリアにあるルーナマーレで美味しいピザとパスタを頂きました。


ルーナマーレさんに伺うのは5回目です。昨年、山梨からの帰りに中央道が渋滞していて、一般道で帰っている時にネットで見つけて伺ったのが最初でした。

とても美味しかったので、それ以来定期的に通ってます。今回は山梨への旅行の前に寄りました。

お店のご主人は、イタリアで開かれたピッツァ世界選手権アクロバティカ団体で3位という成績を獲得した凄腕です。しかも、パスタも絶品なのです。

メニュー

▼下記のアラカルトメニューのおすすめや日替わりのメニューから選ぶことが個人的なおすすめです。旬の食材などを使った絶品料理が頂けます。



こちらは、レギュラーメニューです。ランチメニューもあります。


お料理、ドリンク

生ビール(500円)


暑かったので、ビールを注文しました。香るエール美味しかった!

グリーンサラダ(600円)


葉っぱを丸ごと使ったサラダ。バルサミコ酢でさっぱり頂きました。

タコとルッコラの冷製カッペリーニ(1,500円)


日替わりパスタから選択しましたが、すごく美味しかったです。タコ、ルッコラ、チーズ、ミニトマトを冷製パスタにからめてさっぱりと仕上がっています。暑い日にぴったりでした。ミニトマトがすごく甘かったのが印象的でした。

マルゲリータデュオ(1,400円)


おすすめピッツァから選択した、赤と黄色の2色ソースピッツァです。
左側がマルゲリータ、右側は左のモッツァレラとは違うチーズでした。窯で焼いた生地はもっちりとしています。チーズやトマトソースも絶妙で大変美味しかったです。
のっているトマトが美味しいのもポイントです。トマトなどの素材にはこだわっているそうです。

お店について




テーブル席は16席で、カウンターもあります。

場所は京王線めじろ台駅から徒歩10分位ですが、店舗の裏の通りにお店の駐車場があるので、車でも便利です。

ご主人が一人で調理されているので、お店が混んでいると時間がかかることもあります。時間には余裕を持っていかれた方がよいでしょう。

ピッツェリアなのにパスタも絶品なルーナマーレさん、定期的に通いたいお店です。

お店のページ
 LunaMare



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ