【朝霧高原】絶品ソフトクリーム  富士ミルクランド、COW RESORT IDEBOK

2019年9月2日月曜日

国内旅行 東海旅行【富士宮、朝霧高原】

t f B! P L


富士吉田から鳴沢風穴(氷穴しか行ってなかったので)に行こうとしましたが、お盆で駐車場渋滞がひどいので、朝霧高原にやってきました。

ソフトクリームをCOW RESORT IDEBOK(いでぼく)と、富士ミルクランドで食べました。タイプが違いましたが、どちらも絶品でした。

▲COW RESORT IDEBOKの子牛たち

COW RESORT IDEBOK(いでぼく)


2019年4月にオープンしたCOW RESORT IDEBOKは、とてもおしゃれな牧場です。
車を走らせていると、人で賑わっているのが見えたので、行ってみました。

かわいいポニーが迎えてくれます。

こちらの建物で、ソフトクリームやクレープ、軽食等が頂けます。

お盆なので大行列。10分位並びました。


メニューは沢山あり、乳製品以外にカレーやピザ、ステーキ等もあります。ソフトクリーム好きなので、ソフトクリームを注文しました(本日2個目)。


やっと買えたソフトクリーム(400円)。すごく軽くて生クリームみたいです。
3種類の牛(ジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイス)の生乳をブレンドしているとのことです。

初めて食べるソフトクリームの食感でした! 味は濃厚で、新鮮さを感じます。

屋内に席がありますが、テラス席もたくさんあります。

この日は残念ながら牛の放牧はされていませんでしたが、牛舎の中にいる牛を見ることができました。

子牛が顔を出してくれました。かわいいです。

COW RESORT IDEBOKは、(株)いでぼくが経営しています。
いでぼくさんのソフトクリームは、静岡県外でも海老名サービスエリア(上り線)や、海ほたるパーキングエリアでも売っているそうです。

濃厚な生クリームのようなソフトクリーム、ぜひ味わってみてください。

(株)いでぼく

富士ミルクランド


次にやってきたのは、富士ミルクランド。乗馬体験や、えさやり体験ができる体験型の牧場なのですが、時間がなかったので、ソフトクリームだけを頂きました(本日3個目)。


ソフトクリームは①コーン、②コーンのカップ、③カップの三種類があります。珍しいので、②コーンのカップにしてみました。ソフトクリームの量は三種類とも同じとのことです。値段は400円です。


王道の瑞々しいソフトクリームです。新鮮さとミルキーさがたまりません。個人的にはこちらのソフトクリームの方が好きでした。夫はCOW RESORT IDEBOKさんのソフトクリームの方が好きとのことで、好みが分かれました。


乗馬体験をしているのが、遠くに見えました。

朝霧高原の新鮮なソフトクリーム、どちらも絶品で大満足でした。

富士ミルクランド





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

海外旅行記

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

Translate

このブログを検索

自己紹介

旅行と食べ歩きが趣味です。フリーランスで働いているので、時間は比較的自由です。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.

Powered by Blogger.

QooQ